【川崎市高津区】溝の口にも立派なホテル...あります!!HOTEL ARU KSPに泊まってみては!
どうも!コシミズタカヒロです。わたくし。よく聞かれる質問がござまして…。その一つが「溝の口って、ホテルあるんですか?」です。地方からこの街に遊びに来ていただく際、皆様都内に宿泊地を予約し、ここ溝の口へ遊びに来られます。
しかし!強く言わせてください。溝の口に、ホテル!あります!
ちゃんといくつかのホテルがあります!
溝の口に来られる際はぜひ地元にござますホテルにご宿泊をお願いしたく思います。
その中で、地域密着!を実現したい!というテーマを持っているHOTEL ARU KSPを、本日はご紹介したいと思います。
武蔵溝ノ口駅、溝の口駅から徒歩にて約15分の当ホテル。JR南武線武蔵溝ノ口駅(北口)、東急田園都市線溝の口駅(東口)バスロータリー9番乗場から、直通シャトルバスも運行しております(所要時間約5分)
新幹線では新横浜から、車の場合は東名高速道路川崎インターチェンジからのアクセスもよく、都内からでもアクセスのよいこのホテル!普段では多くのプロスポーツチームも、定宿として滞在しています。
そのHOTEL ARU KSPのフロントには、川崎市の誇る多くの名産品が販売されていることをご存じでしょうか?意外と知らない方が多いのでは??
そう思い、本日はコチラデご紹介したく思います。ぜひ、こういった機会にここ川崎市の名物、名産を知っていただき、興味がござましたら、購入いただければ幸いです。
環境にやさしいクレヨンとしてとても有名になっていますキットパス。原材料がお米(実際には米ぬかから生産しています。)ということで、子供が口に入れても危なくない、という特徴がございます。
お風呂にも、ガラスにも!書いて遊べる、地球にやさしいライスワックスでできた川崎の名物クレヨンです!
かわさき餃子みそ
川崎は知る人ぞ知る「みそだれ餃子」が人気なんですよ。川崎市南部エリアで広がるこの味噌だれムーブメント!かわさき餃子舗の会さんが、従来の「醤油、酢、ラー油」という食べ方だけではなく「みそ、酢、ラー油」という新しいギョーザの食べ方、味の楽しみ方の提案をしております。
こちらが、かわさき餃子舗の会さんが開発した味噌だれでござます。ぜひ一度お試しくださいね。とても美味しいですよ。
川崎大師名物!とんとこ飴
川崎大師の参道には多くの飴屋さんが軒を連ねています。そのほとんどが、出来立ての飴を「トントコトントコ」と叩きながらご商売をされています。こちらの飴はいろいろな味があり、お土産としても人気です!特に咳止め飴は、しょうが成分などが配合されていて、とてものどが爽やかになると評判です。
こういった川崎の名物を取り扱うHOTEL ARU KSPさん。先日訪問させていただいた際はキットパス皆画展なども行われていて地域に寄り添うホテルの様子が見受けられました。
こちらの敷地内にはホテルだけではなく、コワーキングルームやレストラン、カフェなど様々な施設ござます。ぜひ一度足をお運びくださいね。