Yahoo!ニュース

【辛ウマ】熱々の麻婆がかかった激辛麺を食べてみた結果

グルメバカごろりグルメブロガー(食いしん坊)

おはようございます、こんにちは、こんばんはごろりです。

さて今回、蒙古タンメン中本で期間限定(主に吉祥寺店)で発売される「黒鬼~鬼の目にも麻婆~」970円(税込)をいただいてきました。

黒鬼~鬼の目にも麻婆~

「黒鬼~鬼の目にも麻婆~」の麻婆はマー油、黒ゴマを使用した四川風麻婆で通常の麻婆豆腐に比べ色が若干黒いです。

その熱々の麻婆豆腐を締まった冷たい中太麺の上にかけられます!
トッピングには 白髪ネギ、 万能ねぎ、刻み唐辛子がのっていて見た目にも辛そうな麻婆麺となっております。

よく混ぜていただくと、冷たい麵と熱々の麻婆豆腐がうまく絡まりちょうどいい温かさ。

スパイシーな麻婆は辛さもかなり高く、ご飯にかけてもとても美味しそうだなと思います。

シャキシャキのネギと相性が良いので追加でネギトッピングがオススメです。

また、お酢をかけることでさっぱりさが増すので個人的にはお酢を使っての味変もいいなと思います。

通常メニューにはないので、もし出会うことがあればためしてみてくださいね♪

※本記事は個人の感想に基づいたもので感じ方には個人差があります。

参考リンク:蒙古タンメン中本

<【グルメバカごろり】の関連記事・SNS等>

グルメブロガー(食いしん坊)

▶︎『あなたのグルメコンシェルジュ』 ▶︎主成分は"優しさ"でできています ▶︎tiktok10万/youtube2人笑 ▶︎6000円以下コスパ飯多め ▶︎宮崎出身、吉祥寺1000件以上食べ歩き

グルメバカごろりの最近の記事