【木更津市】閉店までカウントダウン!子どもにも大人にも愛される路地裏のクレープ屋さん
こんにちは!
房総生まれ房総育ちのママライターendang(えんだん)です。
今回ご紹介するのは、木更津市清見台東の『Pal(パル)』。残念ながら2023年3月末で閉店との噂を聞きつけたので、急いで訪問してきました!
『Pal』があるのは、木更津市清見台東の「飯田眼科医院」の裏側。
国道16号からほたる野方面に向かって行く清見台中央通り、「ファッションセンターしまむら」のある交差点を左に曲がったところに位置しています。
こじんまりとしたお店で、母娘で仲良く営業されています。
心地よい音色のベルがなるドアを開けて中に入ると、レンガ調の壁紙やアメリカンな雑貨が出迎えてくれました。
Tシャツやギターなどロックテイストなインテリアは、ワクワク気分がアップしますね♪
店内は広くはないものの、イートインも可能。4名掛けのテーブルが2セットと、ベンチがありました。
『Pal』のメインメニューはクレープとホットサンド!
今まではかき氷の販売もあったそうですが、現在はもうやっていないとのことでした。(残念!)
ホットサンドにミニクレープとドリンクがセットになったホットサンドセットはランチにぴったりです!
今回は昼食直後に訪れたので、クレープのみでしたが、閉店前に一度ホットサンドも食べに行ってみたい♪
今回購入したクレープは以下の3つです。
- いちご練乳クリーム 630円
- マシュマロチョコ 400円
- ツナサラダ 450円
私が食べたのは「いちご練乳クリーム」。こちらはホイップクリームとカスタードクリームのどちらか好きな方を選べますが、今回はホイップをチョイスしました。
たっぷりすぎるほどのクリームと甘酸っぱいいちごが、素朴な味のクレープ生地に包まれています♪
食べてみると、手に持った以上にボリューム満点!
食べ始めはホイップクリーム&いちごの味わいがメインですが、後半には練乳の優しい甘さも感じられます。
とろりとしたマシュマロとチョコを組み合わせた甘いクレープも、シャキシャキレタスがたくさん入った食事系クレープも、どちらも子どもたちに好評でした♪
営業は残り7日!
2017年から営業している『Pal』。
コロナの影響で約3年の休業をしていたころもあったそうです。
昨年、待望の再オープンを果たしましたが、2023年3月末で閉店する決断をされたと店主さんが残念そうにお話してくれました。
お子さんからの絵を大切に飾られているところからも、地域のみなさんに愛されてきたことが伝わってきますね。
閉店にむけて、メモリアルグッズも販売されていましたよ♪
そして、『Pal』の営業日は残すところ後7日!
- 3月12日(日)
- 3月13日(月)
- 3月18日(土)
- 3月19日(日)
- 3月25日(土)
- 3月26日(日)
- 3月27日(月)
閉店前に、愛情たっぷりの絶品クレープとホットサンドを食べに行ってみてくださいね♪
曜日によって営業時間が異なるため、詳細はInstagramやTwitterで確認してみてください!
【Pal(パル)】
住所:千葉県木更津市清見台東2丁目2−2
TEL:090-6545-1307
営業時間:11:00〜16:00/17:00 ※なくなり次第終了
駐車場:2台あり