Yahoo!ニュース

【調布市】カレー×深大寺産はちみつ! 神代植物公園の新感覚グルメを食べてみた

比嘉麻友トラベルエディター(調布市)

先日、調布市の「神代植物公園」を訪れたところ、レストラン『神代グリーンサロン』のグランドメニューが変わっていることに気が付きました。

なんと深大寺養蜂園のはちみつを使った神代はちみつのカレーライス(ドリンク付)や、神代はちみつのアフタヌーンティーセット(ドリンク付)まで!

深大寺養蜂園のはちみつは、深大寺産で非加熱なのが特徴です。詳しくは以前ご紹介したこちらの記事をご覧ください。

カレーにはちみつをかけて食べる新感覚の美味しさという説明と、「オススメ」の文字に引かれ、「神代はちみつのカレーライス(ドリンク付)1200円」を食べてみることにしました。

こちらがそのカレーライスです。はちみつは別添えになっているんですね。ゴロゴロと入っているのはマッシュルームとお肉です。

クリアで美しい深大寺養蜂園のはちみつ。では、カレーの上にかけてみます。

とろ~り。

はちみつのかかっているところをすくって合わせて食べてみました。甘い&辛い、この組み合わせがなかなか好みです。そういえば市販のカレールーでりんごとはちみつを隠し味に使っているものがありますね。

こちらの神代はちみつのカレーライスははちみつを直接かけて食べるので、もっとはちみつ感が強くておいしかったです。

グリーンサロンは店内スペースのほか、テラス席もあります。晴れた日は植物公園の景色を眺めながらのテラス席でのお食事もおすすめです。

【店舗情報】
店名:神代グリーンサロン(神代植物公園内)
住所:東京都調布市深大寺元町5-31-10
営業時間:9:30~17:00 ※休園日を除く
定休日:月曜(ただし、祝日に当たる場合は翌日)、年末年始

トラベルエディター(調布市)

「地球の歩き方」元編集者。現在はウェブ媒体を中心に、おすすめの旅行・おでかけスポットを紹介するエディターとして活動しています。地元調布の魅力を伝えるため、調布周辺のグルメ情報や散歩写真をインスタアカウント(@chofulunch, @chofusanpo)でも発信中。

比嘉麻友の最近の記事