【川越市】本川越駅近くにフルーツサンド店が開店! ここで市内のフルーツサンド店を一挙に紹介します!
2021年10月1日、西武新宿線・本川越駅の近くにフルーツサンドのお店「peeloff」(ピールオフ)がオープンしました。美味しくてきれいなフルーツサンドは人気となっていて、川越市内のお店も増えています。そこで、今回は新オープンの「peeloff」を含め、川越市内の人気のフルーツサンド(フルーツパン)店をまとめて紹介します。
peeloff
場所は本川越駅から徒歩約5分のところにあります。コンセプトの一つが「宝飾品のように美しいフルーツサンドをお客様のお手元に」で、フルーツサンドを購入すると、まるで宝飾品店のように白い手袋を着用した手で丁寧に包装してくれます。
こちらはパンにもこだわりがあり、人気の高級食パン専門店の食パンを利用しているそう。美しくておいしいフルーツサンドは御遣い物としてもよく、3種セットも用意されています。
【店舗情報】
- 店名/peeloff(ピールオフ)
- 住所/埼玉県川越市連雀町2-6
- 営業時間/10:00〜18:00(売切次第終了)
- 公式SNS/Instagram
タナカフルーツ 川越
「タナカフルーツ」は埼玉県富士見市に本社がある「田中青果」が手掛けるフルーツサンド専門店です。こちらはクレアモールから1本脇道に入ったところにあり、川越駅の東口から徒歩約3分です。
「タナカフルーツ 川越」は東武東上線・みずほ台駅の近くにある本店の人気を受けてオープンしたかたちです。人気の高さが示すように、見た目は美しく、味は抜群です。
【店舗情報】
- 店名/タナカフルーツ 川越
- 住所/川越市脇田町6-8 クオリスタ川越102
- 営業時間/10:00〜(売り切れまで)
- 公式SNS/Instagram
@FARM Style
「@FARM」はタクシー事業や自動車教習所事業などを展開している三共木工株式会社(本社/川越市今福)がスタートした農業事業です(『@FARM』は「アット・ファーム」と読みます)。その「@FARM」が川越駅西口の大型複合施設「U_PLACE(ユープレイス)」内にオープンした果物や野菜のジュースやジェラードのお店が「@FARM Style」(アット・ファーム・スタイル)です。
こちらでも美味しいフルーツサンドを販売しています。
なお、「@FARM」は市内で「イチゴ狩り」を実施していて、昨シーズンは12月からその川越産のイチゴを使用した「いちごサンド」が販売しました。公式SNSを見ると今シーズンも発売されるようなので、とても楽しみです。
【店舗情報】
- 店名/@FARM Style(アットファームスタイル)
- 住所/埼玉県川越市脇田本町8-1 U_PLACE1階
- 電話番号/049-265-8681
- 営業時間/9:00~20:00(変更の可能性有)
- 定休日/1月1日・2日
- 公式SNS/Facebook
サンド
店名は「San」の次に温度を示す小さな丸がつきます(表記の都合上、本記事では読みの「サンド」とさせていただいています)。こちらのフルーツサンドは地元で大人気のベーカリーショップ「ベーカリー クレープ」のパンを使用しているそうです
「サンド」は東武東上線・新河岸駅の近くにあります。この周辺は川越駅の周りほどスイーツのお店が充実していないので、近くにお住まいの方にとっては「待望のスイーツショップ」といえる存在になっています。
【店舗情報】
- 店名/San(正式な表記は「San」の次に温度を示す小さな丸がつきます)
- 住所/埼玉県川越市砂934-11
- 営業時間/11:00~19:00
- 定休日/水曜日
- 公式SNS/Instagram
食パン工房HappyBread
最後にちょっと変化球です。「食パン工房Happy Bread」が今年(2021年)の夏にフルーツサンドならぬフルーツコッペの販売をスタートしました。フルーツコッペは文字通り食パンではなく、コッペパンを使ったスイーツ系パンです。
フルーツが写真映えするのは断面だけではありません。こちらもやはりきれいです。
とくにフルーツ好きはこちらもぜひチェックを!
【店舗情報】
- 店名/食パン工房Happy Bread(ハッピーブレッド)
- 住所/埼玉県川越市松江町1-15-4
- 営業時間/9:00~20:00
- 公式SNS/Twitter
以上、今回は川越市内のフルーツサンド(フルーツパン)のお店5選でした。新しい店が多く、やはりフルーツサンド(フルーツパン)は人気を実感。もし、まだ未体験の方がいたら、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。