【超動αウルトラ怪獣2 メトロン星人】食玩フィギュアレビュー♪超動ウルトラマン怪獣シリーズ第2弾!
パッケージ
発売から少し時間が経ってしまいましたが、【超動αウルトラ怪獣】シリーズの第2弾より『メトロン星人』のレビューです。
ウルトラセブンの第8話「狙われた街」で初登場。薬物的なものが入ったタバコを吸わせることで地球人の信頼関係を崩壊させ、殺し合いをさせた後で地球を乗っ取るという狡猾な作戦をコツコツと実行していた忍耐力のある異星人。
全身
「超動ウルトラマン9」に収録されていたもののアップグレード版といった感じです。主な違いはクリアパーツの透明度が上がっていることと、太腿の黄色いラインが塗装されているところでしょうか。食玩とは思えないクオリティです。
バストアップ
塗装のズレやはみ出しなどもなく、かなりキレイに塗り分けられています。
目はフジツボ、背中はタコの吸盤をイメージしてデザインに取り入れたと何かで読んだことがあります。キモカワイイの最先端です。
可動チェック
あるのかないのか分からない首は動きませんが、細身なのでその他の関節はよく動いてくれます。
メトロン星人とちゃぶ台
メトロン星人といえばちゃぶ台。しっかりと胡坐をかいて座らせることも可能。宇宙で最もちゃぶ台の似合う星人です。