たくさん話しかけられて育った猫の特徴を調べていたら衝撃の事実が判明!
こんにちは!
猫インスタグラマーのねこぞーです。
猫ちゃんが近くにいると、つい話しかけてしまうことってありますよね!
今日は『たくさん話しかけられて育った猫の特徴』をご紹介します。
私のようについ猫ちゃんに話しかけてしまう!という方はぜひ最後までご覧ください。
たくさん話しかけられて育った猫の特徴
それでは早速ご紹介していきます。
1.返事をする
話しかけてるとお返事してくれるようになります。
とっても嬉しい。
2.名前を呼ぶと寄ってくる
「りっちゃん、ご飯だよ〜!」
「りっちゃん、どこにいるの〜!?」
こうやって名前を呼ぶと足音が聞こえてきて
「んにゃ〜(どしたん?)」って感じで寄ってきます。
幸せ。
3.意思疎通ができる
アイコンタクトなども交えつつ、もはや会話のように意思疎通ができるようになります。
飼い主の勘違いだろって?
いいえ、たぶん絶対きっとツーカーの仲になっています(強情)
4.話しかけてくる
こちらから話しかけなくても、何か用事があれば話しかけてくるようになります。
ほぼほぼご飯だと思いますが、それでも嬉しい(笑)
5.甘え上手になる
上目遣いで「にゃ〜お」と鳴いておけばおやつがもらえることがバレてしまいます。
6.顔つきが変わる
一般的には野生み溢れた顔つきから「野生を完全に忘れた家猫の顔」になると言われています。
心を許してくれている合図ともとれますね!
7.お利口さんになる
ある程度の意思疎通ができるようになるので、粗相や噛みつきなどの問題行動を抑制しやすくなると言われています。
8.優しい猫に育つ
これが衝撃だったんですが、愛情たっぷりに話しかけられ続けた猫ちゃんは、自分に向けられた飼い主の愛と優しさを知り、自分もまた優しい猫になります。
猫ってとっても愛情深いんですよね!
たくさん話しかけられて育った猫の特徴まとめ
いかがでしたか?
意味がないと思っていた話しかけにこんなにもたくさんの意味があったなんて…!
嬉しすぎて毎日話しかけてしまいますね(笑)
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!