Yahoo!ニュース

ドラッグストアで買える意外と知られてないトイレ掃除を楽にするアイテム

ks._.myhome時短家事コーディネーター

こんにちは。整理収納アドバイザーお掃除スペシャリストのAyakaです!

今回は、近所のドラッグストアで買えるのに意外と知られていないトイレ掃除を劇的に楽にするアイテムをご紹介したいと思います。

@ks._.myhome
@ks._.myhome

トイレはできるだけこまめにこまめにお掃除をすることが、汚れをためないトイレ作りとしては良いのですが、なかなかこまめにお掃除が難しいからこそ、トイレが汚れてしまいますよね。

ご紹介する2つは、そのちょこまか掃除と、がっつり汚れを取る!というバランスがとても良いので、ぜひ試してみてくださいね。

トイレ用アルコール

@ks._.myhome
@ks._.myhome

あるとトイレ掃除が劇的に楽になる便利なもの1つは、トイレ用アルコール

我が家が使用しているのはスクラビングバブルのアルコール除菌トイレ用です。

これを使用するメリットとしては、トイレットペーパーで便座などが簡単に拭けること。スプレーを持ってシュッシュとする手間がなくワンアクションでできるのがとにかく楽なんです。

@ks._.myhome
@ks._.myhome

最強洗剤ドメスト

2つ目のアイテムは最強洗剤ドメストです!ドラックストアで見つけたら1本は購入しておくととても便利な洗剤。

@ks._.myhome
@ks._.myhome

塩素系のアルカリ性で、少量を便器内に垂らして数分放置するだけでなかなか取れないあの黒い輪っかが速攻で綺麗になります。

急な来客でトイレ掃除する暇がない!時間がない!でもトイレを綺麗に保ちたい方におすすめ。あまり使いすぎるとトイレの素材によってはコーティングが剥がれる場合もあるので毎日は使用しないことをお勧めします。

例えば1-2週間に1回 トイレの汚れをしっかりリセットしたい!とか。来客後にゴシゴシせずにトイレを綺麗にリセットしたい場合におすすめです。

コスパが優れている点

コスパ的にも優秀で、2つの洗剤は数百円で購入できます。特にドメストは200円ほどで購入することができるのにとても洗剤力が高くて業者さんもおすすめするほどだとか!

@ks._.myhome
@ks._.myhome

アルコールはいつなくなっても良いように、ストックがないと不安になる程愛用しています。

片手で擦らず、ちゃちゃっと掃除とがっつり掃除の組み合わせ術でトイレを綺麗に保ちましょう!

ぜひ、お試しくださいね。

Instagram はこちら @ks._.myhome

時短家事コーディネーター

『家族が帰りたくなるようなおうち作り』。6歳と4歳の兄妹ママ。忙しくても隙間時間やほったら家事でお家を綺麗に保つ方法や時短家事で暮らしが楽しくなる方法を発信しています。Instagramでは日々の暮らしを更新中。お掃除整理収納本:書籍【時間もお金もかけないほったら家事】。保有資格 : 整理収納アドバイザー1級、お掃除スペシャリスト1級、ルームスタイリスト1級、時短家事コーディネーターexpert。多数書籍やメディアに出演歴あり。

ks._.myhomeの最近の記事