(SR400レストア⑥)パテ盛りが苦手なオッサンが挑むSRのタンクの補修の苦戦っぷりを笑ってください
≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画≫ ヤマハ SR400 ファイナル エディッションが出たこの2021年なのに!我が家では1978年式の「SR400初期型」のレストアをやってます。初期型SRの特徴である「ナロータンク」と呼ばれる12Lの細身のタンク。前回の錆落とし&塗装の剥離に続きまして、今回はこのガソリンタンクの凹み補修をやります! ・・・が、実はワタクシ、パテ盛りは苦手なんです~・・・。でもがんばる!!
(YouTubeへのリンクです)【SR400 タンクの凹み補修】パテ盛りは苦手なんです・・・ でも頑張るっ!!≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画⑥≫
SR400レストア計画、その第6回目
ガソリンタンクの続きです
前回塗装の剥離を行なったSR400のタンク
オーナーですら知らないタンクの補修跡を発見したり
大小合わせて三ヶ所も凹みを発見したり・・・
なんか、当初より難易度上がっておりますがw
ここからはパテによる補修の開始です
とは言っても、実はワタシ、大のパテ嫌いでございまして…
性格というか、適性と言いますか…
「待つ」苦手な上に細かい作業が苦手で、しまいには硬化剤とか混ぜるときにすぐテキトーな分量にしてしまうという・・・ 「パテ盛り適性検査」なるものがあったらまっさきに不合格を貰ってしまう性格なのです。
そんなワタシが今回挑むのは、一回所も平面がない!という、希少な12Lナロータンク。細身のフォルムはなんとも言えぬ上品なアールで構成されてます。
・・・
俺なんかがパテ盛っちゃって大丈夫なのかしらん??
不安は尽きませんが、逃げててもしょうがないので挑んでみました~!!!
果たしてどんな結果になるか??
この続きは、よかったら動画でチェックしてみてください
↓↓↓ ↓↓↓
(YouTubeへのリンクです)【SR400 タンクの凹み補修】パテ盛りは苦手なんです・・・ でも頑張るっ!!≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画⑥≫