【大阪市港区】寒いけど暖かい光の演出「海遊館イルミネーション」3月5日まで
今回は大阪市港区の「海遊館」前の広場で行われている「海遊館イルミネーション2022」に来てみました。3月5日まで行われています。
もう天保山の冬の風物詩となっている海遊館イルミネーションですが、2月13日夜も多くのカップルが光の演出を楽しんでいました。
ここは海遊館周辺ということで、観覧は無料です。気軽に来ることができますね。
このイルミネーションのテーマは「いのちのわ」だそうです。まず目に入るのが全長20メートルのツリー。しばらく眺めていると、様々な色に変わるので写真撮影も何枚も楽しめます。
あと海遊館の真ん前ということで、ペンギンやイルカのオブジェもあるんです。遠くから見たら、ツリーを囲むように水族館の人気者のオブジェがあるので、子どもも大喜びです。
そして、海遊館のそばには、世界最大級の大きさを誇る「天保山大観覧車」が色鮮やかに輝きを放つので、海遊館イルミとの競演がステキでした。
あと、午後5時から同9時15分までの毎時00分から15分ごとに、2パターンの光と音の演出が交互に行われています。
私も若い頃から天保山や海遊館には来ていますが、できたことから変わらない楽しさを夜も満喫でき、ここにいるだけで小さい時と変わらないワクワク感も味わえるので大好きです。
天気予報によると、14日のバレンタインデーの大阪は寒くなるそうです。海の近くで寒くはなると思いますが、イルミネーションはムードを盛り上げてくれるかも。もちろん、家族連れでも楽しめると思います。
天保山マーケットプレースや天保山大観覧車。そして、もちろん海遊館で水の生き物たちの様子を楽しむのはいかがですか。
・海遊館イルミネーション2022
期間は2023年3月5日まで。午後5時から夜の照明がスタート
住所:大阪市港区海岸通1-1-10