【下関市】蛍の光に包まれる夏の夜は、6/22まで
初夏の訪れとともに、蛍の光を楽しむ束の間の蛍の季節がやってきました。
蛍の観賞スポットとして名高い豊田町では、毎年、蛍の舞う美しい風景が広がります。
今年も蛍街道西ノ市の豊田町観光協会では、「ほたる案内板」が設置され、その日の蛍の観賞スポットを案内しています。
蛍が舞い始める夜の8時頃まで、蛍街道西ノ市では、温泉、ほたるの湯でゆったりと体を癒したり、
喫茶せせらぎで、夕食をいただいたりと、夜の訪れを待つ人で賑わっています。
この時期、毎晩運航される、名物、ホタル船は、非常に人気が高く、予約はすでにほぼ満席となっているようです。
ホタル船に乗船をご希望の方は、豊田町観光協会の公式サイトで空き状況を確認されることをお勧めします。
また、ホタル船の予約が取れなかった方の為に、豊田町観光協会で、当日の蛍観賞スポット案内が行われています。
その日のスポットまでの道のり、簡易地図などを頂くことが出来ます。
涼しい夕暮れ時に散策しながら、蛍の光を楽しむ素敵な夏の夜、命の輝きを感じる、幻想的なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。
【ほたる案内板】
場所:蛍街道西ノ市内、豊田町観光協会カウンター前
時間:17:00くらいから設置。
【関連記事】
【下関市】採れたてのユリ、農家から手元へ。(号外NET)
【下関市】豊前田に爆誕した猫オタの聖地、またたびカフェで美味しいランチを堪能してみては?(号外NET)
【下関市】話題の火の山のジップラインは、来年の完成を目指しているそうです。(号外NET)