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甘くない!-196無糖〈ピンクグレフル&オレンジ〉を飲んだ感想【期間限定】【チューハイレビュー】

コアライオン缶チューハイマニア/ソムリエブロガー
「-196無糖」シリーズから新フレーバーが新登場!

※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)

年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン」です。
2024年9月3日(火)、サントリーが期間限定の新商品「-196無糖〈ピンクグレフル&オレンジ〉」を発売しました。

グレープフルーツ果汁2%に加えて、グレープフルーツ浸漬酒・オレンジ浸漬酒を使用しています!
グレープフルーツ果汁2%に加えて、グレープフルーツ浸漬酒・オレンジ浸漬酒を使用しています!

色々なフレーバーの甘くない無糖チューハイを発売している「-196(イチキューロク)無糖」シリーズ。
今回の〈ピンクグレフル&オレンジ〉は、いったいどんな味わいなのか、発売前から気になっていました!
全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売し、希望小売価格(税抜)は350ml:148円/500ml:200円です。

まずはパッケージデザインから見ていきましょう!

正面画像|果実のイラストがみずみずしくておいしそう!
正面画像|果実のイラストがみずみずしくておいしそう!

ピンクとシルバーをベースにしたパッケージデザインですね。
ブランド名の「-196無糖」や「限定」のアイコンも目立ちます。

缶蓋のデザインはシルバータイプです。

缶蓋画像
缶蓋画像

パッケージデザインについて、ニュースリリースでは以下のように紹介されています。

パッケージは、ピンク色の背景に果実のイラストを描くことで、中味の特長をわかりやすく訴求しています。 ーサントリーニュースリリースより(外部リンク)

栄養成分や原材料名は、以下の通りです。
アルコール分6%、グレープフルーツ果汁2%、カロリー38kcal、糖類0g、プリン体0mgになります。

側面画像|糖類ゼロ・プリン体ゼロなのもうれしい!
側面画像|糖類ゼロ・プリン体ゼロなのもうれしい!

反対側の側面には、JANコードが書かれています。

側面画像|ブランドサイトへのリンク(QRコード)も記載されています。
側面画像|ブランドサイトへのリンク(QRコード)も記載されています。

カシュッと開けてグラスに注いでいきます。

シュワッとした炭酸感もしっかりと感じられます。

液色はほんのりとピンクがかった白濁系です。

香り立ちから、ピンクグレープフルーツの華やかな香りが広がります。
個人的にはオレンジよりもピンクグレープフルーツが強い印象ですね。
ゴクッとひとくち飲んでみると、甘くない!
グレープフルーツの華やかさと心地良い苦味を感じられます。
ちょっとした酸味やオレンジ系の果実感もいいですね。
すっきりとした酸味が感じられて、爽やかに楽しめる1本に仕上がっています。

「-196無糖〈ピンクグレフル&オレンジ〉」は、すっきりとした酸味とほろ苦い後味が心地良い甘くないチューハイです。
余韻として感じられるピンクグレープフルーツのほろ苦さがクセになりますね。
すっきり甘くない味わいなので、食事と一緒に楽しみたい人にぴったりです。
気になる人はぜひ手に取ってみてくださいね!

以上、コアライオンでした!

■缶チューハイが好きな人は、プロフィールからフォローしてくれるとうれしいです!

缶チューハイマニア/ソムリエブロガー

年間600本以上の缶チューハイを飲むソムリエ|新商品チューハイをフラゲできるお店を探して、お酒売り場を巡るのが趣味|J.S.A.ソムリエ & SAKE DIPLOMA資格保有|公式サイトの『チューハイガイド!』で缶チューハイの魅力やお得な情報を発信中!

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