Yahoo!ニュース

期間限定の新商品!サントリー ほろよい ネトフリコーラサワーを飲んだ感想【チューハイレビュー】

コアライオン缶チューハイマニア/ソムリエブロガー

※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)

年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン」です。
2024年11月5日(火)、サントリーが期間限定の新商品「ほろよい ネトフリコーラサワー」を発売しました。

Netflix初のアルコール飲料とのコラボ商品!
Netflix初のアルコール飲料とのコラボ商品!

“自分時間をより充実したものにしたいと”いう「ほろよい」ブランドとNetflix(ネットフリックス)の思いが合致し、コラボレーションが実現しました。
販売地域は全国、希望小売価格(税別)は、350ml:148円です。

まずはパッケージデザインから見ていきましょう!

コーラの炭酸感を感じられるパッケージデザインですね。
Netflixのロゴマークも大きく書かれており、コラボ商品であることが分かりやすく表現されています。

反対側は違ったデザインとなっています。

缶蓋のデザインはシルバータイプです。

パッケージデザインについて、ニュースリリースでは以下のように紹介されています。

ニュースリリースより引用|2種類のデザインで発売されています。
ニュースリリースより引用|2種類のデザインで発売されています。

パッケージは、コーラをイメージした背景に、今秋以降Netflixにて配信予定の注目コンテンツをモチーフにした、人気イラストレーター Face Oka氏によるイラストをあしらいました。
「イカゲーム シーズン2」「あいの里 シーズン2」と、「極悪女王」「トークサバイバー!ラスト・オブ・ラフ」をそれぞれ描いた2種類のオリジナルデザインです。 ーサントリー ニュースリリースより(外部リンク)

栄養成分表示は、以下の通りです。
アルコール分3%、カロリー59kcal、糖類10.09gになります。

反対側の側面にはJANコードが書かれていました。

それでは早速、グラスに注いでいきましょう!

シュワッとした炭酸感もしっかりと感じられます。

液色はコーラにしてはやや淡い印象です。

香り立ちから、ややピリッとスパイシーなニュアンスとコーラの爽快感を感じます
まずはひとくち飲んでみると、やや甘さのあるタイプですね。
香りの印象通り、スパイシー感を感じられるコーラサワーですね。
シュワッと爽やかなコーラフレーバーとシナモンやジンジャーのようなスパイシーさを感じられます。
アルコール3%なので、お酒感は控えめで飲みやすいです。

「サントリー ほろよい ネトフリコーラサワー」は、シュワッと爽快な飲み心地とスパイシーさを楽しめるチューハイです。
アルコール度数も3%と低めなので、おうちでNetflix(ネットフリックス)を見ながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

以上、コアライオンでした!

■缶チューハイが好きな人は、プロフィールからフォローしてくれるとうれしいです!

缶チューハイマニア/ソムリエブロガー

年間600本以上の缶チューハイを飲むソムリエ|新商品チューハイをフラゲできるお店を探して、お酒売り場を巡るのが趣味|J.S.A.ソムリエ & SAKE DIPLOMA資格保有|公式サイトの『チューハイガイド!』で缶チューハイの魅力やお得な情報を発信中!

コアライオンの最近の記事