【台東区】ABAB上野店、2024年6月30日に78年の歴史に幕を下ろします。
「上野」で思いつく単語はたくさんあります。上野公園、桜、動物園、パンダ、アメ横、美術館などなど。その思いつくワードの中に、ABAB上野店が入っているのはライターいいちこだけではないと思います。そんな上野のシンボル的なABABが閉店すると発表されたのがちょうど1年前の2023年4月19日。それからあっという間に時が過ぎ、今、2024年6月末に閉店する日までのカウントダウンが始まっています。
建物のあちこちに、感謝の気持ちを表すPOPが貼られています。
ABABの入口にも。お別れなのに紅白幕なのがABABらしいです。
現在、ABABでは閉店感謝祭が実施されています。店内は洋服、アクセサリー、化粧品、靴、雑貨など様々なものがセールになっています。
建物内に入っているお店は、閉店しているところもありますが、まだまだたくさんのモノに溢れ、たくさんの人が買い物をしています。もうすぐ閉店してしまうのが信じられません。
ABAB上野店のHP上では、1945年開店当初から現在までがわかるABABの歴史が公開されています。今は全フロア壁になっていますが、以前はガラス張りの建物だったことがわかります。店の灯りが、上野の夜に映えてとても綺麗だったことがわかります。
2024年6月30日まであっという間に過ぎていくと思います。ぜひ閉店感謝祭期間にABAB上野店に足をお運びください。
ABAB UENO
〒110-8541 東京都台東区上野4丁目8−4