【食べたことある?】2,500万個以上が売れたお花のスイーツから母の日向けのセットが登場!
お花の形がモチーフのスイーツがかわいらしく、また味わいも良いということで、2017年の販売開始以来、累計2,500万個も売れている「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のフレバーと新発売のアイテムをご紹介します。
TOKYOチューリップローズ
「TOKYOチューリップローズ」は、ハイアットリージェンシー東京で腕を磨き、パリにてシェフ・パティシエの経験を積み、2017年に帰国した、金井理仁(カナイ マサト)氏が展開するスイーツブランドです。
チューリップローズ
「チューリップローズ」は、ラングドシャのチューリップの中にショコラクリームのローズを咲かせた、ブランドの代表作。
ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ・期間限定のいちごの4つの味が楽しめます。
期間限定「いちご」
プレーンのラングドシャにパイ、あまおうのショコラクリーム、ミルク香るショコラクリーム、フリーズドライイチゴを合わせています。
2024年4月10日に新登場「フレッシュ・シャワー」
そして2024年4月10日には、新フレーバーの「フレッシュ・シャワー」が登場。
ココアのラングドシャにパイ、そしてベトナム産トリニタニオ種カカオのショコラクリームを合わせています。
このショコラは、SDGs活動にかなう「カカオトレース」農園の収穫後60日以内のカカオを加工したものだそうです。
2種を試食
サクサクのラングドシャにいちごのフルーティーさ、一方はフレッシュカカオのチョコレートの味わいが広がりました。食感の異なるパーツを合わせたぜいたくなひとくち!
ローズガーデンとチューリップローズ フィナンシェ
ローズガーデン
「ローズガーデン」は、コクのあるベイクドショコラがベース。フルーツとエピスを組み合わせた、カシスバニラ・カルダモンシトロンの2つの味わい。
チューリップローズ フィナンシェ
「チューリップローズ フィナンシェ」は、自家製の焦がしバターとスペイン産のアーモンドの芳醇な味わいが楽しめる、お花の形のフィナンシェ。
母の日のギフトにおすすめの2つのスペシャルボックスが期間限定で販売されます
これらのスイーツを限定ボックスに詰め合わせた2種の母の日向けのスペシャルボックスが新登場。
チューリップローズ 花組
パリの街中には花屋がたくさんあり、パートナーへはもちろんのこと、母親へ、友人へと花束を贈るのが日常なのだそう。
金井シェフがパリに住んでいたころに見たこの光景を形にしたのがこちらのギフトです。花束に見立てたかわいいボックスに8個のスイーツが詰まっています。
チューリップローズ 花摘み
2段のボックスに19個のスイーツが詰まったリッチなスイーツボックスです。
ビジュアルがお花なので華やかですね!
2つのボックスは、2024年4月10日(水)から5月12日(日)ごろまで、阪急うめだ本店のほか、全国の売り場で販売。通販もあります。
詳しくは下記公式ページをご覧ください。
TOKYOチューリップローズの公式ページ(外部リンク)
取材協力:株式会社グレープストーン