【間違い探しレベル】ん?どこが変わったの?違いがビミョーすぎるガンダムの改修機
こんにちは!
ガンプラをライフワークとするモデラ― シゲユキです。
当記事では、ガンプラの「パーツ構成」と「大まかな組み立て工程」をごレビューしています。
今回のガンプラは「新機動戦記ガンダムW」より、
ガンダムヘビーアームズ改 です!
一般のプラモデルお取扱店ではお買い求めいただけません。
ネットでは高額転売が横行していますので、購入価格には十分ご注意ください。
HG(ハイグレード)
ガンプラで最もスタンダードな1/144スケールのブランド。
HGAC(High Grade After Colony)
新機動戦記ガンダムWのシリーズ。
◆パーツ構成◆
まずは、キットの内容をご案内。
以下が製品に含まれるパーツ類の全てです。
Aパーツ(PS)
B1パーツ(PS)
B2パーツ(PS)
Cパーツ(PS)
D1パーツ(PS)
D2パーツ(PS)
E1パーツ(PS)
E2パーツ(PS)
PC-002(PE)
シール
◆組み立て工程◆
続いて、大まかな組み立て工程の写真です。
左右対称になるパーツなどは、一部省略しています。
胸部
頭部
腕部
ハンドパーツ
脚部
腰部
バックパック
ビームガトリング
最終工程
◆完成!◆
素組み状態です。
付属のシールのみを使用し、塗装は一切していません。
付属品一覧。
ハンドパーツが3種類、すべて一組づつ。
【ガンダムヘビーアームズ改】
全身火器の砲撃戦特化型モビルスーツ「ガンダムヘビーアームズ」を宇宙用に改修した機体です。
ビームガトリングの強化、および、各部にスラスターが増設されています。
製品としては、先だって発売されている「HGAC No.236 ガンダムヘビーアームズ(写真右側)」のバリエーションキットです。
外観に若干の変化が見られますが、全体的な構造はもとのヘビーアームズとほとんど変わりません。
というか、パッと見、ガトリングの本数くらいしか違いがわからないレベルです。
これはコンパチ仕様にしても良かったような気がしますね…。(;'∀')
以上、HG「ガンダムヘビーアームズ改」のレビューでした。
完成後のプレイバリューや詳細に関しては、過去のレビュー記事(Yahoo!ニュース)もしくは、YouTubeのレビュー動画をご覧いただければ幸いです。