Yahoo!ニュース

定番の“豚キムチ”をさらに改良?「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」をレビュー

きょうも食べてみました。カップ麺ブロガー

悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」を食べてみました。(2024年4月8日発売・エースコック)

この商品は、定番の“豚キムチ”らしくポークをベースにガーリックや唐辛子を加え、“悪魔的ウマさ”ということで刺激的な辛さと豚の旨味を際立たせたドロッとしたスープに仕上げ、そこにもっちりとした弾力とほどよいコシを兼ね備えた中太麺が食欲を満たすやみつき感のある一杯、“悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン”となっております。

では、今回の“悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン”がどれほどポークをベースにガーリックや唐辛子を利かせたやみつき感のあるスープに仕上がっているのか?豚やキムチを炒めた食欲そそる風味、もっちりとした弾力とほどよいコシを併せ持つシリーズらしい丸刃の中太フライ麺との相性やバランスなどじっくりと確認していきたいと思います。

まず1食(104g)当たり443kcal。
食塩相当量は6.3gです。

次に原材料を見てみると、臭みのないポークをベースに食欲そそるガーリックや唐辛子を合わせ、特に今回は豚の旨味と刺激的な辛さを際立たせた“悪魔的ウマさ”ということでやみつき感があり、そこにフライ麺特有の香ばしさが相性良くマッチした最後まで飽きの来ない旨辛な味わいを想像させる材料が並びます。

フタを開けてみると、ご覧の通り粉末スープといった調味料がひとつ入っています。

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。(必要なお湯の目安量:500ml)
そして出来上がりによくかき混ぜたところがこちら。

先ほどまでの麺や各種具材がふっくらとした仕上がりとなり、ポークをベースにガーリックや唐辛子を利かせ、豚とキムチを炒めた風味が食欲を掻き立て、特に豚の旨味と辛みを際立たせたパンチのある一杯…といった印象の出来上がりです。

麺は、見た通りもっちりとした弾力やつるっと滑らかな食感が心地良く、麺量90gの食べ応え抜群な仕様となっており、そこにポークをベースにガーリックや唐辛子を合わせ、“悪魔的ウマさ”による豚の旨味と辛さを際立たせたコク深いスープがよく絡み、ほんのり香る炒めたキムチの風味やフライ麺特有の香ばしさが後味良く抜けていきます。

トッピングには、こちらの白菜キムチ以外に味付豚肉・“ねぎ”が使用されていて、特にこの具材は…キムチ特有のほんのりとした酸味や魚介系の旨味が利いた仕上がりとなっていたため、まずはスープとよく馴染ませながら食べ進め、後ほどもっちりとした中太麺と一緒に絡めていただくと、より一層“豚キムチ”としての旨味が際立って楽しめるかと思われます。

スープは、ポークをベースにガーリックや唐辛子を加え、豚やキムチを炒めた風味などをバランス良く合わせた定番のフレーバー“豚キムチ”ならではの豚骨醤油スープに仕上げ、特に今回は“悪魔的ウマさ”ということで豚の旨味と辛みを際立たせたことによって若干“とろみ”が付いたクセになるテイストとなっています。

ということで今回“悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン”を食べてみて、ポークをベースにガーリックや唐辛子を利かせたコクのある豚骨醤油スープに仕上げ、ドロッとしたコク深いスープが丸刃の中太フライ麺によく絡み、シリーズらしいガツンとした味わいがボリューム感たっぷりと楽しめる濃厚な一杯となっていました。

やはり“豚キムチ”は安定感がありますね。そもそも従来品と比較して格段に味の違いがあるわけではありませんが…豚の旨味と辛みを際立たせたことによって満足度もアップし、お馴染みの味わいがたっぷりと楽しめたので、思いのほか好評な一品と言えるのではないでしょうか?

カップ麺ブロガー

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

きょうも食べてみました。の最近の記事