Yahoo!ニュース

[さいたま市]レゴを買うなら今しか無い!コクーンシティ10%オフに便乗して大人のレゴを大人買い!

中山のりおブロガー・ライター・中小企業マーケ/集客支援(さいたま市)

さいたま新都心のコクーンシティでは、9月17日(金)〜9月21日(火)にかけて、恒例のコクーンシティーカード利用で引き落とし時に10%引き、のキャンペーンを実施するようです。

今回はこのキャンペーンを使って、レゴを大人買いしよう!ということについて紹介させていただきます。

実はレゴが子供の頃からの趣味な僕ですが、そんな僕からみても最近のレゴはちょっと高価です。というのも、昔のように子供向けのレゴだけではなく、大人向けでインテリアにもなりそうな、豪華なレゴが増えているからです。

たとえば直近に発売されたこちら、FCバルセロナのホームスタジアムとして有名な「カンプ・ノウ」です。

バルセロナファンなら1度は訪れたいカンプ・ノウが家に来る
バルセロナファンなら1度は訪れたいカンプ・ノウが家に来る

こちら、価格にして約3万円ほど。5500ピースを超える数で、恐らく制作には2〜3日ほどかかる見込みです。

他にもシンデレラ城(約4万)やコロッセオ(約6万)、スマホと連動して音が出せるグランドピアノ(約4万)、ファン憧れのミレニアム・ファルコン(約10万)など、最近は値段も大きさも完全に大人向けのレゴが多数登場しております。

実はこれらの大人向けレゴの多くは公認のお店(レゴストアやクリック・ブリック)などでしか購入することができず、そのため、ネットで割引された金額で入手することが難しいのです。つまり、定価で買うことが前提となっています。あってもポイントでの還元くらいでしょうか。

ファンタジー系から建築系、植物、乗り物まで。大人レゴの範囲は広い
ファンタジー系から建築系、植物、乗り物まで。大人レゴの範囲は広い

しかし!コクーンシティーカード利用で10%オフのような、購入金額に対して影響するセールであれば、その縛りをとっぱらって安く買うことができるのです。実際にコクーンシティのレゴストアでは、この10%オフの期間にはいつもより多くの人が大物レゴ購入のために訪れています。なぜそれを知っているかと言えば、僕も毎回行っているからです。仮に10万円のミレニアム・ファルコンを買ったとしたら、10%引きで1万円返ってくるわけです。これは大きいですよね。

ということで、9月17日(金)から9月21日(火)までの5日間では、ぜひコクーン2にある、レゴストアさいたま新都心店へどうぞ!タイミングによっては僕とすれ違うかもしれませんね。さて、何を買おう。

レゴストア さいたま新都心店
大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 内
0487-88-1230
営業時間:10:00〜20:00
定休日:コクーンシティの営業日による
https://www.lego.com/en-us/stores/store/satiama-shintoshn

ブロガー・ライター・中小企業マーケ/集客支援(さいたま市)

さいたま市に住んで28年目。大宮駅西口を中心に、さいたま市内の話題をお知らせします。イベントやグルメ情報が多め。TwitterやInstagramでも情報をお届けしますので、プロフィールページからフォローをお願いします。↑にある「中山のりお」をクリックするとページに飛べます。普段は中小企業を中心としたマーケティング活動とその教育・集客支援を実施しています。新規相談歓迎!ぜひSNSなどからお問い合わせください!地域と雑学のブログ「エアロプレイン」も運営中です!こちらもプロフィールページから。趣味でサッカーとフットサルのコーチもしています(ライセンス有)。

中山のりおの最近の記事