オイルランタンの芯が落ちない方法は、身近なアレで超カンタン!もう点火後の芯調節、怖くない!
皆様 いつもありがとうございます。kurukoyaです!
キャンプで必須アイテムのランタン。ムード一択であればもちろんオイルランタンですよね!
ただ、芯の調整ハンドルって際限なく芯を落とすことが出来るので、着火直後の芯の調整の際に、芯がタンク内に落ちたことや落ちそうになり不安になったことはありませんか?
今回は身近な『アレ』が1個あれば誰でも超カンタンに無加工で出来る対策をご紹介します。
★サクッと動画で確認したい方はコチラ★
※動画中の『ホワイトガソリン』は『白灯油』の事です。お間違いなきよう願います。
◆過去の失敗事例◆
燃料も入れて、いざ!点火!!の時に、誤って芯が凹む(下がる)方向に回し切ってしまい、芯を燃料タンク内に落としてしまい、救出に時間がかかったり、結果的に素手で救出した為に手が灯油臭くなりました(笑)
◆アレとは?◆
そもそも 芯落ちさせない改良!
アレとは、100均クリップ!!
これ1個で、無加工&超簡単に芯落ちの対策が可能です!!
◆対策方法◆
このクリップを芯の長さ調整つまみにクリップするだけ!
★回転させた様子は動画から!★
※動画中の『ホワイトガソリン』は『白灯油』の事です。お間違いなきよう願います。
◆その他、いいこと◆
分解し構造を確認するので、バーナー部分の構造の参考にもりスムースな芯の交換が出来るようになります。
◆最後に◆
火力調整ハンドルのつまみ部分には縦と横がありました。。。果たしてクリップは万能なのか??是非!動画でご確認ください!!