【広島市中区】まさに本場の味!札幌の人気店のフランチャイズ1号店が広島・じぞう通りにオープン!
札幌市で大人気のスープカレー専門店「スープカリーキング」のフランチャイズ1号店が、広島・じぞう通りに2022年11月22日オープンした。
「スープカレー」と言えば、札幌市のご当地グルメという印象が強い。
広島で、本場のスープカレーを食べられるお店は少ないのではないだろうか。
こちらで味わえるのは、
丁寧に下処理した鶏ガラ・ゲンコツに香味野菜を加えたコクスープと、昆布・煮干し・かつお節を贅沢に使った和風1番ダシの旨味スープのWスープに、オリジナルブレンドのスパイスで仕上げた極上のスープカレー。
店主が実際に札幌まで修行に出向いたそうで、作り方やレシピも同じなのだそう。
まさに、本場の味が広島に上陸したのだ。
基本メニューは8種類。
- 野菜カリー 1,250円
- チキンカリー 1,250円
- ポーク角煮カリー 1,250円
- ビーフカリー 1,300円
- 納豆挽肉カリー 1,300円
- チキン野菜カリー 1,550円
- ポーク角煮野菜カリー 1,550円
- ビーフ野菜カリー 1,600円
ここからさらに、野菜や焦がしにんにく、チーズなど多数トッピングで自由にカスタマイズできる。
筆者が注文したのは、「ポーク角煮カリー」。
辛さ調整も可能で、辛さ無しの0~デスソース入りのJokerまで15段階!
ちなみに筆者は4激辛にしてみました。
香辛料が効いて他店の辛さレベルより、結構辛いという印象。
どんどん蓄積していく辛さ。
激辛が比較的得意で、辛い物を食べても汗はかかないタイプの筆者だが、このスープカレーは食べ終わるころにはじんわり汗が滲んできました。
人参やピーマン、キャベツなど野菜がゴロっと、豚バラ肉はほろっと柔らかい。
スープはクリーミーで、前述した通り刺激的な味。
でもその刺激がクセになる。
お腹いっぱい、大満足!
札幌で人気のスープカレー、是非ご賞味あれ。