【福岡市中央区】心とお腹を満たす華やかなお惣菜とレストラン「fill」が8月7日グランドオープン!
お惣菜のテイクアウトができるレストラン「fill(フィル)」が8月7日、福岡市中央区笹丘にグランドオープンしました。場所は、イオンスタイル笹丘店から徒歩5分の、笹丘名店街にあります。
皆様のお腹と心を満たせるように、と思いを込められたレストラン名の「fill(フィル)」は、 ホテルやレストランでシェフの経験を積んだオーナーが、独立しオープンしました。
糸島などで仕入れた新鮮な野菜やお魚、お肉を使ったこちらのお惣菜は、和・洋・中・エスニックなど、さまざまな味付けのものがあります。 盛り付けも本当に素敵で食卓が華やかになります。
また、明日8日からはプレートランチもスタートします。
テイクアウトのお惣菜
お店をすぐに入ると、和、洋、中、エスニックと、多様なジャンルのお惣菜が並んでいます。毎日約9種類のお惣菜が並ぶそう。ワインにも合うもの、パンに合うもの、ご飯に合うものもあるので、大人用、子ども用と選べました。
本日のラインナップはこちら。
- ・チョップドサラダ
- ・ポテサラ
- ・地だこと玉ねぎのマリネ
- ・きのこのキッシュ
- ・サザエの香草バター焼き
- ・鯛のポアレ
- ・スペアリブ
- ・グリルチキン 中華風
- ・チューリップの唐揚げ
スペアリブ
容器からお皿に移し替えると素敵な一品になりました。しっかり甘辛い味付けは、ビールにも白ごはんにもあう一品でした。
ポテサラ
刻んだ玉子がたくさんのったポテトサラダは、みんなに愛される味。購入時のプラスティックの容器そのまま出しても綺麗です。食用の花「エディブルフラワー」も乗っていました。
地たこと玉ねぎのマリネ
細く切られた野菜のマリネとタコが食感の良い爽やかな一皿。こちらは、ワインにも日本酒にも合いそう。
ワインに合うお惣菜
プレオープン時のお惣菜をレポートします。温かいものと冷たいものと6種類をいただきました。
自家製ジェノベーゼのカッペリーニは、風味良いバジルの香りと冷たいパスタが最高に美味しい一品。爽やかで夏にぴったりです。ポークテリーヌやガトーショコラなど、どれも美味しく話が弾みます。
温かいお惣菜
温かいお惣菜には、クリーミーなチキンの「チキンアラキング」、香り豊かな「豚肉と茄子のハリッサ炒め」、エディブルフラワーが乗った「アスパラとベーコンのオムレツ」がありました。こちらも華やかな味でワインが進みました。
プレートランチスタート!
明日8日からは、プレートランチがスタートします。
糸島などで仕入れた新鮮なお野菜に、fillのお惣菜が3種類とパンのワンプレートランチです。
コーヒー付きでなんと1100円とのこと!ぜひ「fill(フィル)」の美味しいお惣菜を味わってみてください。また、事前に連絡すると、ランチもディナーも予算に合わせたコース料理が予約できます。
日常に特別なお料理が用意できる「fill(フィル)」をご紹介しました。
fill(フィル)
住所:福岡市中央区笹丘1-35-19
営業時間:lunch:12:00〜15:00 (14:30 L.O)
Take out 12:00〜18:00
Dinner 18:00-22:00(21:30 L.O)
しばらくの間は夜はご予約のみ。
定休日:火曜日(オープン翌日の8月8日火曜日は営業!)
電話番号:092-406-5579
URL :インスタグラム
電子マネー支払い可能
※記事内容は取材当時のものです。