しあわせを届けるシリーズ新作!しあわせ届ける抹茶ミルクくりぃむぱんは美味しい?実食レポ
「しあわせ届けるシリーズ」といえば神戸屋を代表するクリームパンとして有名です。2023年にYKベーキングカンパニーへと移行してからも「しあわせ届けるシリーズ」は変わらずに販売を続けています。
その「しあわせ届けるシリーズ」から2024年3月より「しあわせ届ける抹茶ミルクくりぃむぱん」が新商品として発売されました。公式HPより「口どけのよい生地で、ミルククリームを包み、仕上げに抹茶味クリームを注入しました。」と紹介されているパンがどんな味か実食レポートをお届けします。
原材料にはミルクフラワーペースト(国内製造)、小麦粉、抹茶味フラワーペースト、砂糖、ミックス粉(小麦粉、小麦たん白、大豆たん白、その他)、マーガリン、卵、発酵風味料、パン酵母、ぶどう糖、乳等を主要原料とする食品、食塩などが使用されています。
1個当たり286kcal。たん白質5.4g・脂質10.2g・炭水化物43.5g・食塩相当量0.5g。
袋から取り出してみました。見た目はほかの「しあわせ届けるシリーズ」と変わりません。
横から抹茶クリームが出ていることもありませんでした。
しっとりとしたパン生地と練乳に近いくらい甘いミルククリームが特徴的。抹茶クリームは甘さは控えめですが、抹茶の味と香りはさほど感じられず風味程度。もう少し、抹茶を強調していてもよかった気がします。パン生地がしっとりと重めなので、食べ終わるとずっしりとしますね。1個118円(税抜)で購入したので、満足度は高めの一品でした。
ごちそうさまでした。