Yahoo!ニュース

これで世界四代美女♪ダイエット中おやつは"クレオパトラ"が愛した実で決まり!?【カルディ】

しょうこほっこりアイテム/コスパ美容 ライター
この実は?

コスパのよい商品や美容情報が大好き!ライターのしょうこです。

ダイエット中「おやつが食べたい!! 」そんな時

「絶対痩せるぞ〜!」張り切って始めたダイエット。でも、同時に襲ってくる「おやつ食べたい!!」という衝動。

ここで甘いお菓子を食べてしまうと、かなり罪悪感を感じますよね?

我慢できない自分・食べてしまった自分がイヤになり、それがストレスとなってダイエットが続かないばかりか美容にも悪影響。。

美しい人は一体どんなおやつを食べてるの〜!?(泣)

"クレオパトラ"が愛した実とは!?

悩めるダイエット民の方へおすすめしたいおやつは、クレオパトラが愛したと言われる「実」

クレオパトラといえばご存知「世界三大美女」のおひとり。今から2000年以上前に生きていたエジプトの女王様です。

その美しいクレオパトラ様が愛したといわれる実って!?

デーツ(ナツメヤシ)

日本でも人気
日本でも人気

こちらの実、見たことありませんか?

筆者は初めて見たとき「これなに...?」と思いましたが、デーツ(ナツメヤシ)という果実です。

デーツは甘味が強く、まだ砂糖が手に入りにくかった古代の人々から<貴重な甘味>として愛されていたそう。

生のまま食べることは殆どなく、ドライフルーツとして世界中で食べられています。

この実をクレオパトラも食べていたのか・・・そんな風に考えると、なんだか美意識が高まってダイエットのモチベーションも上がる気がします(非常に単純ですがそういうのも大切)

どんな味?

干し柿のような、少しねっとりした食感としっかりした甘さが特徴。味のクセはあまりないので、ドライフルーツが好きな方は食べやすいと思います。

デーツは「ダイエット」と「美容」に効果抜群のスーパーフード!

種ぬき商品が食べやすい
種ぬき商品が食べやすい

ダイエットや美容に効果的なデーツ、具体的には?

<デーツのダイエット効果>
・カロリー控えめ →実1つ(約20g)あたり約53kcal
・脂質が少ない →100gあたりの脂質はたった0.2g
低GI食品 →肥満の一因となる血糖値の急上昇を抑えられる
・便通をよくする →マグネシウムと食物繊維が便通をよくしてくれるため身体の内側がすっきり
・むくみの解消 →カリウムが体内の余計な塩分と水分が排出してくれるため見た目がすっきり

ダイエットに嬉しい効果がたくさん期待できるデーツ!罪悪感なく食べられる点が魅力です。

続いて気になる「美容効果」は?

<デーツの美容効果>
・エイジングケア →抗酸化作用が高いと言われるβカロテンを多く含み、体内の酸化を防ぐ
・白髪予防 →ビオチンが豊富に含まれ美しい髪へ
・貧血予防 →鉄分を手軽に補給できる
・妊娠中に →葉酸を含むため妊娠前も◎
・更年期のイライラ、骨粗鬆症予防 →鉄分やカルシウムを含み、身体のケアに

カラダに嬉しい成分がこれだけギュ〜っと詰まっているデーツはまさに「スーパーフード」

目安は1日3〜5個ほど

比較的低カロリー&低GIとはいえ、糖質を含んでいるため食べ過ぎは注意。ゆっくり噛んで食べると満足感がUP◎

朝〜日中に食べるがおすすめ

運動・仕事・勉強のエネルギーになる即効性の高い糖質が含まれるので、朝か昼に食べるのが断然おすすめ◎

カルディで購入できるよ〜!

なんとカルディに!
なんとカルディに!

価格は¥324(筆者調べ)

みんな大好きカルディ、ドライフルーツやナッツが豊富に揃ってますが、なんとデーツも買えちゃいます。大容量すぎず少なすぎず、ちょうど良いサイズ感も嬉しい。

おすすめは有機(オーガニック)のもの

美容と健康目的なら、おすすめは有機(オーガニック)のもの。

カルディのデーツは有機デーツなので嬉しいポイント。

安心して食べられる
安心して食べられる

ほかにも色々な商品があるので、購入の際にはオーガニックかもチェックしてみてはいかがでしょう♪

これで世界四大美女♪

ちょっとお菓子つまみたい・・・そんな時は、デーツがおすすめ!

そのまま食べるのはもちろん、ナッツやチーズを合わせたり、細かく刻んでサラダにトッピングしても美味しいですよ。

クレオパトラが愛した実を食べて、今年は世界「四大」美女になれるかも?

デーツを試したことがない方、今年こそダイエットするぞ〜!と意気込んでいる方は、お近くのカルディでチェックしてみてみてはいかがですか^^?

ほっこりアイテム/コスパ美容 ライター

「人生の中で輝く日をつくる」ウエディングプランナーの経験を経て、もっと身近に「1日の中で心が輝く瞬間をつくる」がモットーのブログライター。 たくさんの物や情報であふれ、ストレスフルでもある社会だからこそ、もっと自分に目を向ける・まずはセルフケアを全力で。 疲れの特効薬【ほっこりアイテム】、辛いときこそ自己肯定感UP!お財布にもやさしい【コスパ美容】が大好き。 ブログ(SHOKO PAGE〜わたしと地球にやさしい暮らし〜 )では、癒し・コスパ美容・オーガニック商品etc... ストレスの強い味方になってくれたものを紹介。今日の心がちょっと輝くヒントが見つかるかも?

しょうこの最近の記事