Yahoo!ニュース

【弘前市】壺の数ギネス狙えませんか? パチンコ店2階に、老若男女が通うノスタルジーなレストラン。

colorful-tree地域ニュースサイト号外NETライター(弘前市)

皆さん、レストランセーブルへは行った事はありますか? 109号線沿い松森町にあるパチンコ・スロットKING(キング)との同じ建物内の2階にあります。

こんなところにレストランがあるなんて知らなかったよ〜! 階段を上がり二階へ向かいます。

そして、ビル内廊下を進んでいくと、見えてくる、メイン入り口〜! レストラン セーブルと書かれた青い光がいいですね。

横のディスプレイにもさまざまなメニューのサンプルが置かれています。最近のお店では、このサンプルも珍しいですよね〜!

店内に入ると、これまた、珍しく面白い! ディスプレイに囲まれ座席があります。そして、そのディスプレイには、壺? 花瓶? が、全部に飾られています。

なかなかの珍百景ではないですか? 笑 トータルいくつあるのだろうか?

高級そうで、ちょっと子供といると緊張しますね。笑

お席は、ボックステーブル席と、靴を脱ぐ、お座敷もあります。パーテーションで仕切れます。

つい店内を歩き回りたくなる、キョロキョロしてしまいます。

レストランのメニューは、ファミレスって感じのメニュー! 和食から洋食まで、かなり幅広く、たくさんのメニュー。

かなり悩んで悩んで悩んで、セーブルの人気メニューである、オムライスを注文。ふわトロ卵に、デミグラスソースが最高のコンビネーションですね。お味も納得のお味。

そして、カツカレー大盛り。

カレーは別盛りで、自分でカレーをかけて仕上げるスタイル〜!

そして、子供にはキッズメニュー!

キッズセットA 770円(税込)を注文しましたよ〜! ここにプラスジュース月効いてます。

味もボリュームも満足のお料理でしたよ〜! お店は、老若男女って感じ? 下にはパチンコもあるので、パチンコ終わり? 休憩? って方も多いんではないでしょうか?

ところで気になる、お店にあるたくさんの壺たちですよね〜! レストランの名前であるセーブルとは? と、お店の方に聞いてみたところ、セーブル磁器のことでフランスを代表する陶磁器のことでした。だからか! 笑 名前が先か? 壺が先か? 笑 わかりませんが、お店にはたくさんの陶器があるのですね〜! 納得です

この何処か昭和な、雰囲気を見にいくのも楽しいですよ〜! 

駐車場はパチンコ キングと同じですので、とても広く安心ですよ〜。

近々のランチに行ってみては、いかがでしょうか?

●レストラン セーブル●

住所:〒036-8184 青森県弘前市松森町73 キングビル 2F

電話番号:0172366614

営業時間:11:00〜21:00

定休日:なし

※営業時間・定休日は変更となる場合もありますので、直接ご確認ください。

地域ニュースサイト号外NETライター(弘前市)

兵庫県出身。青森県弘前市在住。岩木山の恵みを感じながら、2歳娘と主人と3人暮らし。ヨガの講師をしながら、地域ニュースサイト号外NETで弘前市のライターをしています。食べる事、遊ぶ事、休む事全てバランスよく緩く楽しく生きてます。モットーは正直に。そして、継続することの大切さに最近気づいてきてます。笑 よろしくお願いします。

colorful-treeの最近の記事