【福岡市中央区】マンガの世界に没入!360度の空間で、イマーシブライブを楽しむイベントが開催中
おはようございます。
今日は、待ちに待ったホークスが福岡に戻ってくる3戦目。いやぁ、勝って次の試合での優勝につなげてほしいですよね!
夜は盛り上がりそうですね。
そのみずほPayPayドーム福岡のお隣、BOSS E・ZO FUKUOKAで開催中。
集英社さんに、マンガダイブ『【推しの子】』スーパー・イマーシブライブにご招待を頂きましたので、紹介します。
集英社XRが展開している、没入型ミュージアム
BOSS E・ZO FUKUOKA の6階イベントホールで11月28日まで開催中のイベント。
マンガダイブ『【推しの子】』スーパー・イマーシブライブ。
プロジェクションマッピングやデジタル技術をフル活用して、360度空間でマンガの世界を体験ができるイベントです。
平日の11:00の予約で入店をしましたが、時間帯ごとに案内のライブは満員。
男女比は女性の方が多く、年齢層はさまざまでした。
「マンガダイブ」で過ごす、この特別な時間
非日常を、特別なイベントで楽しめる空間。
ストーリーダイブエリアからスタート。
ペンライトを使って、推し活を楽しむ空間
ストーリーダイブエリアでは、オリジナル収録による“新生B小町”のライブMCと共に、数々の楽曲を楽しめます。
床にクッションを置いた空間で、座って楽しむマンガダイブ。
ペンライトの貸し出しもあります。
正面だけではなく、左右と後ろ。箱型の室内には、4面。そして、床にも映し出される映像と共に、楽しい時間。
推しの子、新生B小町の3人が生い立ちと歌のライブで楽しませてくれる時間は非日常。気づけば必死にペンライトを振って、推し活を楽しんでいるはず。
マンガを読みながら、ライブで楽しませてくれる新生B小町。
帰る頃にはファンになりそうでした。
キャラクター・マンガエリアでは撮影しながらハイライト
ダイブエリアは撮影ができないのですが、次の空間ではハイライトの撮影を360度で楽しめます。
半時計回りに壁に映し出されるマンガに、お客さんは全身で回りながら映像を追いかけていました。
キャラクターが大きく映ると、一緒に撮影を楽しむ人もいました。
お子様の来館も多かったです。
ハイライトのエリアを出ると、原画スポットやARの推しルームもありました。
売店では、オリジナルグッズの購入を楽しんで帰るお客さんも多かったですよ!
ちなみに、1番人気はアクリルキーホルダー。
視覚的な楽しみ方を、今の時代に合わせた空間をうまく活かしたショー。
推し活も初めてでしたが、ペンライトを歌に合わせて動かす時間。
意外と快感ですよ〜!
ぜひ、BOSS E・ZO FUKUOKA の6階イベントホールに『マンガダイブ『【推しの子】』スーパー・イマーシブライブ』を体験しに出かけてみてくださいね。
【イベント詳細情報】
マンガダイブ『【推しの子】』スーパー・イマーシブライブ
住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 6Fイベントホール
営業時間:11:00〜20:00(土日祝は10:00〜)
開催期間:2024年9月11日(水)~11月28日(木)
SNS:インスタグラム