便利なこすると消えるボールペン!おすすめは「フリクションボールノックゾーン」高級感あふれる筆記具です
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
フリクションシリーズは、こすると消えるボールペンです。愛用されている方、多いですよね。手帳などに使いやすいです。
僕も書き損じたところが気になってストレスだったので、この筆記具を愛用していました。消せるってすごいことです。
自分の性格を変えることで、消せなくても大丈夫になったのですが、そうでない方のためにおすすめフリクションを紹介しますね。
やっぱりこのフリクションです
文房具のプロである僕がおすすめするのは「フリクションボールノックゾーン」。高級感あふれるデザインでシーンを選びません。
フリクションシリーズを販売している株式会社パイロットコーポレーションの最高峰だと思います。実に使いやすいです。
このくらいのデザインだと、どこで書いても恥ずかしくないですね。是非ともフリクションユーザーの方は、これをご検討ください。
優秀なペン先です
そもそもこの筆記具は、フリクションのより濃い筆跡やインキ容量の増加を望むユーザーの声に応えて生まれたのです。
だから、濃くて長く書き続けられるという特性を持った、僕たちが待ちに待った次世代モデルの消せるボールペンなのです。
皆さんの期待を裏切らない書き心地。確かに濃くて、フリクションは薄いから使いたくないという意見をひっくり返しますよ。
どのくらい良くなったのか
従来品よりもどのくらいよくなったのかを定量的にお答えします。ここは何度もブログに書いているので覚えているのです。
濃さでいえば30%アップ、インキ容量は70%アップ、筆記距離は40%アップです。このインキ性能アップはすごいですね。
安心して書き続けられますし、なんとなくすぐになくなるフリクションインキのイメージを払拭できると思います。
木軸の色合いが良い
この木軸は含浸樹脂のカバ材を使っています。だから、とてもリーズナブルな価格設定で提供できているんですよ。
税込価格¥2,200(税抜価格¥2,000)。いかがですか、とても木軸とは思ない価格ですよね。とってもいいと思います。
ブラック、ダークブラウン、ディープレッドの3色ラインアップです。僕は落ち着いた色合いのダークブラウンをチョイスしました。
僕がこの筆記具を推す理由
間違いなく書きやすいこの筆記具を、僕は推します。フリクションを使っているなら、このクラスのモノがいいですね。
シーンを選ばずに使えますし、性能も、バランスも、デザインも頭ひとつ抜けています。値上がりしないといいなぁ。
もしも、フリクション選びで迷われたら、是非ともこの「フリクションボールノックゾーン」をどうぞ!後悔させません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に心より感謝申し上げます。それでは!
あわせて読んで欲しい関連記事
▷売れ過ぎシャープペンシル!「ヘキサゴナル限定モデルversion2」この素敵な軸色が人気なのです