【富士市】「富士川かりがね橋」の開通記念で竹灯籠が点灯! 特別切符の配布はまだあるようです!
2024年3月12日の記事でも、お伝えしましたが、「富士川かりがね橋」が、3月9日15時に開通しました。
開通後の土日は周辺が賑わい祝福モードでした。
道の駅 富士川楽座では「富士川かりがね橋開通記念 富士川楽座道の駅フェア」を開催していました!
筆者は2日目に現地へ行ってみました。
初めて通過する「富士川かりがね橋」は混雑もなく、あっという間に「富士川楽座」に到着しました。
ですが、駐車場は満車状態でなかなか駐車できませんでした。
開通日当日の「道の駅 富士川楽座」のX(旧Twitter)では混雑の模様が発信されていました。
「富士川楽座 特別記念きっぷ」
3月11日~「富士川楽座 特別記念きっぷ」が配布されています。
まだ在庫があるようです。
切符の配布条件は館内で1,000円以上お買い物をしたレシートや半券が必要です。
興味のある方は行ってみてくださいね!
富士川かりがね橋や富士川橋の混雑状況は?
3月11日(月)7時20分に雁堤へ行ってみました。
普段なら大渋滞になっているこの場所も待つことなく、富士川橋へ行くことが出来ました。
雁堤の渋滞は、かなり緩和されていましたよ。
富士川かりがね橋も待つことなくスイスイ進むことができました。
土日祝はまだまだ混み合うかもしれませんが平日の朝夕の通勤時間は楽になってい
開通を記念して「富士川かりがね橋」の西側の実相寺交差点近くには「岩松中学校」の生徒さんとフィルネットの制作した「竹灯籠」があります。
暗くなってから通過すると一際、輝く竹灯籠が観られますよ。
3月15日の夜までご覧になれます。
フィルネットの方にお聞きしたところ、16日には片付けてしまうそうです。
かぐや姫伝説のある富士市にちなんだ竹灯籠。
かぐや姫のマンホールが直ぐ近くにあります。
残りわずかですがご覧ください。
富士川かりがね橋
富士市木島~岩本地内