ある意味潔い!ニュータッチご当地「大阪ホルモンたれ焼そば」が意外とおいしい
ニュータッチのご当地焼きそばシリーズといえば、各地域の名産を使った焼きそばを、カップ麺として発売しているシリーズ。そんなご当地カップ焼きそばシリーズに、2024年3月11日新たな仲間が加わりました。その名も「大阪ホルモンたれ焼そば」。
これまで牛タン風味や海老味噌味などほとんど入っていないのにもかかわらず、エキスが入っているだけで、名称を使っている商品は数多く見たことあります。本商品はホルモンは入っていなくて、ホルモンのたれは本物とある意味潔いです。筆者はこういう潔いのが好きなので、購入してみました。ちなみに購入価格は228円(税抜)です。
ソースの原材料には「糖類・ホルモン焼のたれ・しょうゆ・みそ・食塩・ニンニクペースト・植物油脂・りんご・動物油脂・醸造酢・コチュジャン・ポークエキスが含まれています。
1食(120g)当たり503kcal。たんぱく質7.7g・脂質20.3g・炭水化物72.3g・食塩相当量3.6g。
カップの中には後入れ液体ソース・かやく・ふりかけが入っています。
湯戻し時間は3分です。
完成品はこちら。ホルモンのいい香りが漂ってきます。
キャベツ・ネギ・肉そぼろ・唐辛子といったかやくは、さほど入っていません。ネギが一番多いですね。
ホルモン焼きたれはまさに焼き肉のたれといった味わい。少々脂っこい麺とよく合っています。麺はモチモチしていて柔らかめ。焼肉たれとよく合い美味しいです。少々辛いのは唐辛子のおかげかもしれませんが、辛さがいい刺激となっています。
たれも底にたまるほど量があったため、たれの量が少ないといった不満もありませんでした。
ごちそうさまでした。