Yahoo!ニュース

背脂のコク、醤油のキレ、すりおろし生姜の清涼感がもちもちの手揉み麺に絡みつく!個性溢れる醤油ラーメン

ramentimesだいちラーメングルメインフルエンサー

「はいはーい、ラーメンの時間ですよ」

《らーめんMARCO》
『生姜香る背脂キレ醤油 1,000円』

この日は千林にある《MARCO》さんへ。

大好きなお店ですが気付けば一年ぶりの訪問。

たまたまタイミング良く並び無しで即入店しカウンターに着席。

悩んだ末に、限定の『生姜香る背脂キレ醤油』を注文。

過去に頂いた時の美味しかった記憶を思い起こしながら待っていると着丼〜

【ビジュアル】

深い飴色のスープに背脂がぷかぷかと浮いており、中心にはネギの緑とその上にはすりおろした生姜。スープの下にはわずかにチャーシューとヤングコーンが顔を覗かせてますが、見た目的には至ってシンプルなビジュアル。

【スープ】

スープをひと口…

んっまーーーー!

キリッとした醤油ダレに背脂のコクと甘み、それだけでも美味しいんですが、そこにすりおろした生姜の風味がまた素晴らしいんです!

【麺】

麺は手揉みの太ちぢれ麺。

この麺がもちもち食感で美味しいんです!

【トッピング】

ネギの下には豚と鶏、2種のチャーシューとMARCOさんのトレードマーク的なヤングコーンが!

特に鶏チャーシューはしっとり具合と味わいが絶品!!

いやー、美味しかった!

ご馳走さまでした。

気になった方はぜひチェックして行ってみてくださいねー!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<店舗データ>

【店名】らーめんMARCO
【住所】大阪府大阪市旭区清水1-18-15
【営業時間】11:00~15:00.18:00~22:00
【定休日】日曜日、第2月曜日
【アクセス】京阪「千林」駅から徒歩約2分
※営業日・営業時間・営業形態などが変更になる場合があります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Yahoo!ニュースに掲載しているramentimesだいちのおすすめ記事がLINEで届きます!

1週間分の記事をまとめてお届けする

【だいち「ラーメンの時間ですよ!」】が配信スタート!

毎週日曜日の18時15分にお届けします。

ぜひLINEの友だち追加をお願いします!

<友だち追加の方法>

■下記リンクをクリックして友だちを追加してください

LINEアカウントメディア(外部リンク)

※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラーメングルメインフルエンサー

【はいはーい、ラーメンの時間ですよ!】ラーメンの美味しさに魅了され、大阪を中心に日本全国のラーメンを毎年300~400杯食べ歩くラーメンインフルエンサー。最近はラーメン以外にもグルメ全般に広がってきていますが、やはりラーメンが主食です(笑) 食べログ:VIP&ラーメン百名店WESTコンプリート Google:レベル10

ramentimesだいちの最近の記事