糖類ゼロ!新発売のジャックコーク缶〈ゼロシュガー〉を飲んでみた感想|新商品チューハイレビュー
※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)
年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン(@koalion2021)」です。
2024年4月1日(月)から「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」が、発売されました。
2023年に発売されて話題となった「ジャックダニエル&コカ・コーラ」の、糖類不使用の新商品で、カロリーや糖類が気になる人にうれしいジャックコークですね。
販売地域は全国、希望小売価格(税別)は350ml:210円です。
まずはパッケージデザインから見ていきましょう!
ジャックダニエルとコカ・コーラの世界観を大切にしたパッケージデザインですね。缶上部には「ZERO SUGAR」の文字が目立つように書かれており、通常品との違いが分かりやすくなっています。
裏面は若干違ったデザインとなっており、リキュール(発泡性)①の表示が書かれています。
缶蓋デザインはシルバータイプでした。
栄養成分表示は、以下の通りです。
アルコール分7%、カロリー49kcal、糖類0g、カフェイン0mgになります。
反対側の側面には、JANコードや原材料が表示されています。
カシュッと開けてグラスに注ぐと、シュワッとした炭酸感を感じられます。
黒っぽい液色の透明タイプです。コーラと同じ色調ですね。
香り立ちはウイスキーの樽感とカラメルっぽさが強い印象ですね。
まずはひとくち飲んでみると「ん??甘いな?」という感じです。
ゼロシュガーなので甘くない味わいを想像して飲んでしまったのが原因ですが、人工甘味料を使用しているので、甘さはしっかり感じるタイプですね。
(清涼飲料水の「コカ・コーラ ゼロシュガー」だと思えば、甘いのも納得です)
樽由来の甘さも感じるので、全体的には甘ったるい印象を受けました。後味にもややクセのある苦味やカラメル感を感じます。
「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」は、ゼロシュガーだけど甘ったるいコークハイボールです。
糖類やカロリーが気になる人にはうれしい商品ですね。
気になる人はぜひ手に取ってみてください!
以上、コアライオンでした!
≪関連記事≫
・ついに発売!ジャックダニエル&コカ・コーラを実際に飲んだ感想をレビュー
・“手のひらジャックコーク”が飲みきりサイズで便利!
・ジャックダニエル&コカ・コーラ|ジャックコーク缶はうまい?まずい?実際に飲んだ感想やSNSでの口コミ・評判も総まとめ!(外部リンク)