ローソン先行発売の新商品「チェリオ ライフガード ハイボール」を飲んでみた感想
※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)
年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン(@koalion2021)」です。
チェリオの新商品チューハイ「ライフガード ハイボール」が、2023年9月19日(火)からローソンで先行発売となります。
ビタミンやアミノ酸を配合した、ロングセラーのエナジードリンク系飲料「ライフガード」を、ハイボールテイストにアレンジしたチューハイですね。
販売地域は全国、ローソン標準価格は198円(税込)です。
迷彩柄が目立つパッケージデザインで、シュワッとした炭酸感も感じられます。
缶蓋のデザインはシルバータイプです。
ニュースリリースでは、以下の紹介されています。
裏面には、栄養成分表示や原材料名が書かれています。
アルコール5%、カロリー44kcalです。
プシュッと開けた瞬間、エナジードリンク系の香りに加えて、ウイスキーの樽っぽいニュアンスを感じます。
液色はビタミン系のイエローで炭酸感もしっかりありますね。
味わいは甘さのあるタイプ。ウイスキーの樽っぽいニュアンスの後に、ライフガードのエナジードリンク系の味わいが余韻として長く楽しめますよ。
2023年9月19日(火)からローソンで先行発売の「ライフガード ハイボール」は、エナジードリンク系のフレーバーと樽っぽいニュアンスを感じる、どこか懐かしい缶チューハイです。
ジュース感覚で楽しみたい人やエナジードリンク系のフレーバーを飲んで、テンションを上げたい人におすすめですよ!
2023年10月2日(月)からは、全国の一部量販店でも順次発売予定ですが、早く飲みたい人はローソンで手に取ってみてくださいね。
以上、コアライオンでした!
参考リンク①:チェリオコーポレーション ニュースリリース(外部リンク)
参考リンク②:ローソン 商品情報(外部リンク)
【関連記事・SNS】