Yahoo!ニュース

「レシピ、玉ねぎ、塩昆布、和え物」家にある食材で作れる!玉ねぎと塩昆布の梅和え。梅でさっぱりな1品

おうちごはんと日常業務スーパー系YouTuber/野菜スペシャリスト資格取得者

こんにちは。おうちごはんと日常です(^^)/

今回は梅でさっぱりな副菜の1品をご紹介いたします。

玉ねぎと塩昆布の梅和えです。

家にある食材で作れますよ(^^♪

材料 2人分

玉ねぎ 2分の1 薄切りにして水につけておく。
きゅうり 3分の1 千切りにする
梅干し 1個 種を取り軽くたたいておく。
ごま油 大さじ1
ポン酢 大さじ1
塩昆布 大さじ2
白ごま 適量

作り方

おうちごはんと日常
おうちごはんと日常

ボールに水を切った玉ねぎときゅうりを入れます。

梅干しを入れます。

塩昆布を入れます。

ポン酢を入れます。

ごま油を入れます。

混ぜたら白ごまを振ります。

完成です( *´艸`)

家にある食材と調味料を使い簡単に作れる副菜です。

梅でさっぱり!塩昆布との相性抜群です。ぜひ作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ!豚小間こんにゃく煮、レシピ記事はこちらから。

YouTubeでは業務スーパー購入品やアレンジ料理を配信しています。

ご視聴いただけるとうれしいです(*ノωノ)

ありがとうございました。  いいね!ボタンとフォローもよろしくお願いします。

YouTubeチャンネル  おうちごはんと日常

文・画像/おうちごはんと日常

業務スーパー系YouTuber/野菜スペシャリスト資格取得者

初めましてYouTubeで業務スーパーチャンネルを運営しています。業務スーパーの商品で購入品やアレンジ料理のご紹介、野菜スペシャリストとしての資格を生かし野菜の栄養や健康効果、レシピなども配信中、お菓子やパンレシピなど幅広くレシピをご紹介しています

おうちごはんと日常の最近の記事