Yahoo!ニュース

すき家で「ずわい蟹汁」を注文してみた

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年2月14日より、すき家が新商品「ずわい蟹汁」を販売開始しました。
旬の“本ずわい蟹”の身を使用した、すき家史上最も贅沢な汁物です。
茹でることで旨みが引き出された“本ずわい蟹”の身は、肉質がしっかりとして食べごたえがあり、濃厚な味わいを感じます。
さらに、ビタミンAやビタミンEを豊富に含むほうれん草を合わせることで彩りも豊かに仕上げました。
メニューは、「ずわい蟹汁(360円)」「牛丼ずわい蟹汁おしんこセット(790円)」「ずわい蟹汁おしんこセット(390円)」「ずわい蟹汁たまごセット(380円)」があります。
同日発売の新商品「海鮮ちゃんぽんうどん」(対象記事へ移動)は、既に食べて記事を書きました。

引用元:すき家公式サイト
引用元:すき家公式サイト

店舗へ向かい、「ずわい蟹汁(360円)」を注文して実食調査します。

2分くらいで、蟹の良い香りがする「ずわい蟹汁」が提供されました。
具材は、本ずわい蟹の身(3個)・ほうれん草・ねぎ・わかめなどが入っています。

本ずわい蟹の身を食べると、程よい歯ごたえで崩れる肉質、しっかりと本ずわい蟹の旨みを感じます。
ほうれん草のシャキシャキ食感、ねぎの風味がクセになり、旨みが合わさった汁を飲むと、贅沢な味わいで身体が温まります。

「ずわい蟹汁(360円)」は、蟹が好きな人におすすめの新商品です。
気になりましたら、すき家で注文してみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【すき家】ずわい蟹汁【新メニュー】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事