板チョコアイスの魅力そのまま!後味さっぱりの夏仕様に!
どうも!アイスマン福留です。
夏限定の板チョコアイスが今年も登場したのでご紹介します。
森永製菓『板チョコアイス 夏限定』
昨年(2023年)に初めて発売された「板チョコアイス」の夏限定版が好評につき今年も登場。名前の通り通常の板チョコアイスよりもさっぱりとした後味で、夏向けの味わいになっています。
板チョコアイスとは
板チョコアイスは、1995年から発売されている森永製菓のロングセラー商品です。製品の45%がチョコレートという「板チョコとアイス、両方食べたい!」という欲張りな人におすすめのアイス。新作フレーバーの発売を楽しみにしているファンも多い大人気シリーズです。
夏らしいパッケージデザイン
パッケージは見慣れた板チョコアイスのデザインフォーマットですが、中央には暖簾風の夏限定の文字が。夏らしく、朝顔のイラストも描かれています。
紙製の箱を使用した特別感のあるパッケージ。あけくちは中央と両端、3か所から開封可能です。
内側の袋は「板チョコ感」を持つ無地の銀紙風包装。
内袋を開封して取り出すと、板チョコアイスが姿を現します。
7ブロックに分かれた長方形のビジュアルは、まさに板チョコそのもの。夏限定版ですが、見た目は通常の板チョコアイスと変わりません。
内容量は70ml。製品の45%がチョコレート。見慣れてしまっていますが、他にはないユニークなチョコレートアイスです。
一口かじると、パキッとした板チョコの心地よい食感。口の中でチョコとバニラアイスと溶け合います。板チョコアイスの特徴であるパキパキのチョコ食感とバニラアイスの美味しさはそのままに、今回の夏限定版では、暑い夏でもたっぷりのチョコをおいしく食べられるようにチョコと油脂の配合比率を変更。バニラアイスの甘さを軽減し、昨年発売されたものよりもさらに後味をさっぱりとさせています。普段、板チョコアイスを食べている人なら、きっと味の違いがわかると思います。
数あるアイスの中でも、チョコの存在感と強さでいうとトップレベルの板チョコアイスが旗振り役となり、「夏チョコ」の浸透に動いている印象を受けます。
価格は173円(税込)。製造は高崎森永株式会社が担当しています。この工場は、ビスケット、チョコレート、キャンディ、アイスといった森永製菓グループの主力商品を生産するフラッグシップ工場です。
夏でも食べたい板チョコアイス。さっぱりとしていますが、板チョコアイスの魅力はそのまま。チョコレート好き&板チョコアイスファンは是非食べてみてください!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!
アイスマンのおすすめ記事がLINEに届きます!
1週間分の記事をまとめてお届けするアイスマン「アイスクリーム通信」が4月11日から配信スタート、毎週木曜日の12時10分にお届けします。
ぜひ、友だち追加してご覧ください!
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だちを追加してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。