24時間無料のティーや地元のグルメのセレクトが秀逸!浅草の粋を体感するホテルのラウンジ
テンションあがる「街ナカ」ホテル、OMO(おも)by 星野リゾートの中でもカジュアルラインの「OMO3浅草 by 星野リゾート」に宿泊しました。浅草寺やスカイツリーを独り占めできるお部屋に滞在し、パブリックスペース「OMOベース」と「OMOベース」にあるフードショップ「OMO Food & Drink Station」を活用しました。地元の名店のラインナップもご紹介します。
OMO3浅草 by 星野リゾート
~コンセプトは「粋だねぇ、浅草上手」~
テンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO」。2023年7月31日に開業した「OMO3浅草 by 星野リゾート」は浅草駅から徒歩約4分、浅草寺から徒歩約1分の浅草観光のにはこれ以上ないほど便利な場所に位置します。
OMOベース
街の滞在の拠点からは絶景が
全てのOMOに備わる、街の滞在の拠点となる場所。ご近所の情報を集めたマップがあり、観光の計画をしたり、街歩きの合間にひと休みしたりと、思い思いの時間を過ごすことができます。「OMO3浅草 by 星野リゾート」は13階にOMOベースがあります。
ご近所マップ
ガイドブックには載っていないご近所の情報を集めた「ご近所マップ」。1Fと13Fそれぞれにご近所マップがあり、1Fにはお出かけに嬉しいスポット情報を、13Fでは「浅草っ子」のおすすめをOMOレンジャーが独自にまとめたスポット情報を紹介しています。
OMO Food & Drink Station
街の名店がラインナップ
24時間いつでもセルフレジで支払い可能。ユニークなご当地商品を取り入れながら、手頃なスナックからあたたかいにゅーめんなど軽食も並ぶ豊富でアルコールもあり。そのラインナップは、、、
どら焼き、羽衣(龍昇亭 西むら)
江戸末期に浅草寺の参詣人にお菓子を提供する茶屋から始まり、今も浅草っ子に愛される和菓子屋。どら焼きはころっとしてずっしり重くあんこたっぷり!
やまいも入り ぬれおかき(浅草むぎとろ)
私これ好きでお取り寄せしたことがあるんです。上質のもち米にとろろをあわせた「ぬれおかき」。しっとりした食感がたまらない。
その他お土産も調達できます。クラフトビールはいかがですか?
コロネ、サンドウィッチ、くるみパン、クリームパン、プリン(ケーキショップ テラサワ)
浅草寺を眼下に朝食にコロネをいただいた(ケーキショップ テラサワ)。
私こちらのプリンをどうしても食べたくて念願がかないました。今回、朝食と夜寝る前と2回食べた絶品プリン。
1950年創業、「テラパン」とも呼ばれ、地域で愛される老舗ベーカリー。昔ながらの味が懐かしいプリンはしっかり硬く、ぜひひっくり返して食べて欲しい!牛乳と卵の味がしっかり感じられます。朝はすぐ売り切れていました。
夜のラウンジも素敵なんです
24時間無料のドリンクも
夜のラウンジも素敵でした。浅草寺のライトアップをみながら癒しのひと時。
紅茶やルイボスティーなどのお茶は24時間無料です。夜の時間はアルコールがおすすめです。
20時すぎにチェックインして仕事でへとへとな体に、染み渡るリラックスタイムを過ごせました。
こちらは東京スカイツリー側。
テラスがまた素敵でした。
浅草寺とスカイツリーを独り占めできるOMOベース
浅草寺とスカイツリーを独り占めした気持ちになるOMOベース。「OMO3浅草 by 星野リゾート」はやっぱり単に泊まるだけではもったいない特別なホテルでした。
OMO3浅草 by 星野リゾート
所在地 :東京都台東区花川戸1-15-5
アクセス :東京メトロ銀座線「浅草駅 7番出口」から徒歩約4分、都営浅草線「浅草駅 A5番出口」から徒歩約6分、東武スカイツリーライン「浅草駅 北口」から徒歩約3分
電話 :050-3134-8095(OMO予約センター)
公式サイト