プリン体・糖質70%オフの缶ビール「サッポロ生ビール ナナマル」飲んでみた
サッポロビールの、日本初のプリン体・糖質70%オフの生ビール「サッポロ生ビール ナナマル」を飲んでみました。
「サッポロ生ビール ナナマル」は、2024年5月21日より、中味・パッケージをリニューアルしたそうです。
ホップの香りづけを増量し、仕込工程を見直すことで、プリン体・糖質70%オフでありながら、生ビールならではの飲みごたえを向上させています。
実はこれまで店頭で「サッポロ生ビール ナナマル」が目に入っておらず、飲むのはこれが初めてとなります。そういう意味では、リニューアル効果でしょうか!?
「サッポロ生ビール ナナマル」が日本初なのは、糖質・プリン体2つのオフを訴求しているビールだという点です。
糖質やプリン体を気にしているけれど、飲むのはビールが良い、という人向けには「サッポロ生ビール ナナマル」がおすすめということですね。
一口飲んで感じたのは、ノンアルコールビールのような独特な香りでしたが、すぐに気にならなくなりました。もしかするとホップを増量しているということなので、その香りの可能性もあります。
ややクセはあり、ビールそのままの味ではないかな、とは思いました。しかし、健康を気遣う選択肢としては「サッポロ生ビール ナナマル」は十分に“あり”だと思いますし、美味しいと思いました。
詳細なレビューは↓もどうぞ。
▼「サッポロ生ビール ナナマル」プリン体・糖質70%オフの生ビールを飲んでみた(外部サイト)
※20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられています