【千葉市中央区】中央区亀井町に9月オープン ココカフェキッチンで頂く特大300gのハンバーグランチ
千葉市を中心に千葉のグルメスポットを毎日食べ歩く、孤高の千葉グルメです。
今回紹介するのは、中央区亀井町に9月17日オープンの新店、ココカフェキッチンというお店になります。
国道126号沿いとなるこちらのお店、最寄り駅となるのは千葉中央駅となるのですが、徒歩では15分ほど。
駐車場が店舗隣に1台ある他、亀井町交差点奥にもコインパーキングがありまして、今回はこちらに車を停めてお店を訪問することに。
店内は白を基調とした可愛らしい内装となっており、店名通り落ち着いた雰囲気のカフェスタイル。
キッズスペースも用意されている他、1人でも利用しやすいカウンター席があるのも特徴のお店。
提供されるメニューは、ハンバーグを中心とした洋食メニューとなっており、
- ハンバーグステーキ
- 蟹クリームコロッケ
- 海老フライタルタルソース添え
- チキンソテー
- チキンから揚げ
- ポークカツレツ
- ポーク生姜焼き
- オムライス
- ナポリタン風焼きそば
これらを単品、またはご飯らと共に頂く事が可能となっております(ランチ帯にはセットも提供)
また面白い所となるのが、上記した各メニューの組み合わせをカスタマイズ出来る点。
100~300gまでサイズが変更出来るハンバーグと一緒に、海老フライや唐揚げらをトッピングの様に楽しむ事も可能に。
そんな組み合わせ多彩な同店のメニューですが、この日はハンバーグをとにかく食べたかった次第でして。
前述した通り、100~300までサイズ変更出来るハンバーグ、こちらを今回は300gで注文してみる事に。
■ ハンバーグステーキ(300g)&ランチセット (1980円)
大皿一杯に広がる、300gの特大ハンバーグ。
こちらソースはデミグラスと和風玉ねぎソースからの選択制となり、今回はデミソースにてオーダー。
副菜にはナポリタンとキャベツのサラダ、もちろんご飯とお味噌汁も付いてくるこちらのセット。
早速ハンバーグにナイフを入れていきますが、サイズ・厚みとも大ぶりながら、柔らかな仕上がりが特徴。
昔懐かしいフワフワタイプのハンバーグとなっており、サイズこそ大ぶりながら食感が軽く、グイグイ食べ進められる品に。
ソースは甘めのデミになっており、大人はもちろん子供も好きなタイプの味付け。
そんなソースをたっぷり付けて頂くハンバーグ、当然ご飯のお供としても最高のパートナーに。
流行のレア仕上げタイプや、肉汁滴る脂満載ハンバーグとは異なるものの、ソースとの一体感や十分過ぎる食べ応えを前に、大満足得るハンバーグに。
一方、付け合わせとなるナポリタンですが、こちらも注文後に調理されたひと品。
ご飯ともマッチする味付けとなり、これまたおかずとして頂いても嬉しい限り。
今回はハンバーグを食べたく、サイズも300gと特大でのオーダーとなった同店。
とは言え、メニューを見ればソースが様々選べるポークカツレツや、海老フライに蟹クリームコロッケなど、食べ比べたい品はまだまだ多数。
気になる所ではチキンの唐揚げ、こちらには「8個入り」という、これまたボリューム感を想像せずにいられない表記も発見したり。
今回頂いたハンバーグはもちろんのこと、他にもまだまだ食べ比べたい品が見つかる、そんな新店での初ランチとなりました。
【店舗情報】
■ 店名:Coco Cafe Kitchen
■ 住所:千葉県千葉市中央区亀井町6-1
■ 電話番号:043-379-7893
■ 営業時間:11:00 - 15:00 / 17:00 - 20:00
■ 定休日:火曜日