【戸田市】おしゃれなメガネフレームに出会える「tonari megane なかなか楽しい眼鏡店」
戸田市にある「tonari megane なかなか楽しい眼鏡店(以下、tonari megane)」は、2023年6月にオープンしたお店。利用者の生活に寄り添った眼鏡を提案するというポリシーと、ファッション性の高いメガネフレームの品揃えが評判です。
戸田市の住宅街にひっそりと佇む眼鏡店
tonari meganeがあるのは、戸田市喜沢2丁目の住宅街。セブン-イレブン戸田中町2丁目店の真向いにあります。「なかなか楽しい眼鏡店」と書かれた青いオーニングテントと眼鏡を掛けたライオンのキャラクターが目印です。
店主とこだわりのメガネフレームがお出迎え
店内には、たくさんのメガネフレームがおしゃれに陳列されています。店内の内装は、アンティークとDIYが好きな店主が担当。陳列やインテリアは、現在進行形で手を加えているとのこと。木の温かみのなかに遊び心と洗練さが同居する店内の雰囲気が、素敵な眼鏡に出会えそうな期待感を高めます。
知り合いの繋がりもあって、量販店さんでは扱っていない小さな会社のフレームなどを扱っています。「自分のキャラクターに合うものはないですか?」と相談に来られた方がいらっしゃったこともありました。
tonari megane 店主
tonari meganeには、おしゃれで個性を演出できるメガネフレームがたくさんあります。大人用と同様、子ども用のメガネフレームもデザインが豊富。ずっと掛けていたくなるような素敵な眼鏡に出会えるかもしれません。
店内に置かれた子ども用のテーブルや絵本もtonari meganeの特徴のひとつ。
絵本は奥様の趣味で集めていたものを置いていたとのこと。お客さんから売り物かどうかを尋ねられたことをきっかけに、古本として絵本の販売を開始したそうです。テーブルが用意されていることからも、子どもや子連れのお客さんを歓迎していることがうかがえます。
眼鏡は”見る道具”じゃなくて”ラクにさせる道具”
おしゃれなメガネフレームもさることながら、利用者の生活に寄り添った提案力もtonari meganeが支持されている理由としてあげられます。
私が珈琲好きなのもありますが、検眼前には珈琲を飲みながら話をします。どういう仕事をしていて、どういった使い方がしたいのか。例えば、日常的にパソコンを使う方なら、普段使っているパソコンとの距離を聞いたうえで提案しています。
tonari meganeの店主
量販店と比べて、tonari meganeで眼鏡を作るのには時間がかかります。しかし、より生活に寄り添った眼鏡が作れるのは、とても大きな魅力です。生活の一部であり、ファッションとしても重要な役割を担う眼鏡。どうせなら、本当に自分に合ったものを選びたいですよね。
「眼鏡は、見る道具じゃなくてラクにさせる道具」と語る店主がいるtonari meganeなら、安心して眼鏡の相談ができます。
眼鏡を作るならtonari meganeを一度覗いてみて
tonari meganeは、量販店では出会えないメガネフレームと珈琲好きな店主に出会えるお店です。修理や調整などのアフターフォローもしてくれます。眼鏡を作る予定がある方は、一度お店を覗いてみてください。
tonari megane なかなか楽しい眼鏡店
◆住所|埼玉県戸田市喜沢2-26-12
◆電話番号|048-203-7509
◆営業時間|10:30〜19:00
◆定休日|月曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
◆駐車場|あり(1台)