チャチャっと作る簡単洋風おかず「一口ムニエル」~晩御飯にもおすすめ
こんにちは。
今日は、白身魚の一口ムニエルをご紹介します。
ムニエルなんて言ってますが、麺つゆとバターに頼ったなんちゃってムニエルです。簡単にできますよ。
簡単一口ムニエルの作り方
今回使う魚はこちら。バサ。イオンではパンガシウスって名前で販売されています。もちろんタラやカラスガレイでもOKです。
下味は塩コショウとお酒。あればニンニクチューブを少しお酒と溶き入れても良いですがなくても大丈夫。
片栗粉をまぶして焼きます。普通は小麦粉を使うので片栗粉にこだわる必要はありません。私はいつも片栗粉なので片栗粉を使っている、というだけです。
いい感じで焼き色がついてきたら裏返します。
味付けは麺つゆとバター。こういう時に麺つゆはしっかり味がつくので大変便利です。
バターはないので、今回は日清オイリオさんにいただいたやみつきオイルのガーリックバターを使いました。少量入れるだけでバターの香りがパーッと立ち込めます。バターがあればバターでいいですよ。
パセリを振りかけて完成!
下味を付けるところから完成まで10分~15分くらいです。魚があまり得意ではない我が家の家族もバターが洋風な感じなのでこの一品は好んで食べてくれます。とにかく味は麺つゆとバターが保証してくれます!
是非お試しください。
最後に関係性の明示を。
「日清オイリオさんにやみつきオイルガーリックバターを提供いただいています。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。 」
それではまた!