果汁とお酒だけでつくった、高果汁チューハイ「本搾り」のプレミアムシリーズ2品を飲んでみた【新商品】
※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)
年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン(@koalion2021)」です。2024年2月27日(火)、果汁とお酒だけでつくった「本搾り」から、プレミアムシリーズとして「4種のレモンと日向夏」と「3種の柑橘とシークヮーサー」が発売しました。
「本搾り」が発売された2003年から培ってきた、果実とお酒だけでつくるブレンドする技術を生かて、果汁の選定からお酒とのバランスまでこだわり抜いた新商品との事で、期待が高まりますね!
販売地域は全国です。
まずは「キリン 本搾りプレミアム 4種のレモンと日向夏」から見ていきましょう!
キリン 本搾りプレミアム 4種のレモンと日向夏
ゴールドをベースにした、シンプルだけど高級感のあるデザインですね。
新発売のロゴや「プレミアム」の文字も目立ちます。
裏面は違ったデザインとなっており、商品特徴が書かれていました。
缶蓋のデザインはゴールドタイプでした。
栄養成分や原材料名は、以下の通りです。
アルコール6%、果汁11%、カロリー39kcal、糖類0~1.0gになります。
反対側の側面には、JANコードが書かれていました。
カシュッと開けてグラスに注ぐと、しっかりと混濁感のある液色で、外観から果汁感をしっかりと感じられますね。
香り立ちは穏やかですが、濃厚で複雑なレモンの香りを感じます。日向夏はそこまで強くない印象ですね。
まずはひとくち飲んでみると、甘くなくてスッキリ!レモンのピール感もあって、後半にライムの爽やかなニュアンスも感じます。
日向夏のニュアンスは香りの印象と同様、あまり強く感じませんでした。
「キリン 本搾りプレミアム 4種のレモンと日向夏」は、しっかりとしたレモンの果実感とすっきりとした酸味を楽しめる高果汁チューハイです。
甘くない味わいですが、酸っぱすぎないのがいいですね!食事と一緒に楽しみたい人にぴったりの味わいに仕上がっていると思います。
キリン 本搾りプレミアム 3種の柑橘とシークヮーサー
こちらもオレンジ色をベースにした、シンプルなデザインですね。「4種のレモンと日向夏」同様、裏面には商品特徴が書かれています。
缶蓋はゴールドタイプです。
栄養成分や原材料名は、以下の通りです。
アルコール5%、果汁22%、カロリー39kcal、糖類0.8~2.2gになります。
反対側の側面には、JANコードが書かれています。
カシュッと開けてグラスに注ぐと、黄色系で混濁感がすごいです。
オレンジ系の香りのニュアンスが強いですが、全体的には穏やかな感じで、落ち着いた印象ですね。
ゴクッとひとくち飲んでみると、甘さ控えめでスッキリ!香りの印象通り、オレンジの果実感がしっかり感じますが、レモンやシークヮーサーの爽やかさもありますね。後半にはグレープフルーツのピール感も感じます。
「キリン 本搾りプレミアム 3種の柑橘とシークヮーサー」は、すっきり爽やかな果実感を楽しめる高果汁チューハイです。
甘さも控えめなので、果実の味わいをすっきりと楽しめますよ!
果汁とお酒だけでつくった「本搾り」のプレミアムシリーズ2品は、どちらも複数の果汁をブレンドした高果汁チューハイなので、果実感をしっかりと味わいたい人におすすめです。
気になる人はぜひ手に取ってみてくださいね!
以上、コアライオンでした!