Yahoo!ニュース

ミロの進化系!「ミロボックス」 おいしく食べて手軽に健康習慣

タマ・アニ輸入菓子・食品ブロガー

昨年ミロ活で注目を浴び、品切れ続出となったあのミロから、ついに食べるお菓子として日本版のミロボックスが、ネスレ日本株式会社より誕生しました。

Nestle Milo Box
Nestle Milo Box

コンビニエンスストアでは9月6日(月)より先行発売。
そしてスーパーマーケットなどでは、9月27日(月)より発売されています。

パッケージ裏面の説明より
パッケージ裏面の説明より

「ミロ ボックス」で手軽においしい健康習慣!
「ミロ ボックス」は大麦の発芽期の成長力をとりこんだ「ミロ」をチョコレートに練り込み、手軽にお楽しみいただけるようにしました。

お子様から大人まで幅広い世代にお楽しみいただけます。

4個で鉄、カルシウム。ビタミンDも!
4個で鉄、カルシウム。ビタミンDも!

18歳以上:基準熱量2200kcalに占める割合で、1食分4個(標準24.8g)当たりで、鉄(6.8mg)の31%・カルシウム(680mg)の20%を摂取できます。 厚生労働省の日本人の食事摂取基準(2015年版)による。

一箱10個入り
一箱10個入り

個包装されて、より手軽に味わえるようになっています!

歯ごたえの変化が楽しめる二層ブロック
歯ごたえの変化が楽しめる二層ブロック

チョコレートの表面に、刻印されたまさかのブランドロゴ『Nestlé』。『Milo』ではないのね......

気を取り直して、ほおばるとミルクチョコレートなのに歯ごたえのある食感。そして、かむほどにミロ本来のコクのある甘さが、口の中いっぱいに広がります。

味わいは確かにミロそのもの!! ザクザクとした食感が、なんとも楽しくなります。 いかにも、仕事や勉強の合間の小さな栄養補給にぴったりですね。

毎日の元気をサポート!
季節の変わり目に、ミロボックスで美味しく楽しく健康習慣を整えてみませんか?

Yahoo!ショッピング ー ミロ ボックス 62g×8箱セット (外部リンク)
ブランド: ミロ(ネスレ公式通販)
「ミロ ボックス」で手軽に健康習慣!

輸入菓子・食品ブロガー

輸入菓子・食品ブログ『舶来品セレクション』を運営。1万種類以上!世界のお菓子を食べ尽くした夫婦として読売テレビ「ワケあり!レッドゾーン」初登場。以後TBSラジオ『生活は踊る』バラエティ番組「イキスギさんについてった」「熱狂マニアさん!」等出演、多数メディアで活躍中。児童文学に描写される食べ物に関心を寄せ、元洋食料理長のキャリアと調理師・栄養士のスキルを活かし、カルディコーヒーファームや成城石井、コストコ、業務スーパー、ドン・キホーテ、イオン系カフェランテなど外国製品を取り扱う流通・小売店に出没。輸入菓子をメインに、グルメな情報や話題のスイーツ、セール情報、お取り寄せなどを詳細に紹介しています。

タマ・アニの最近の記事