「名もなき家事よ、さよなら」300円って安すぎる!節約主婦が思わず買ってしまった便利グッズ
食費3万円台の節約主婦みさむーこと安藤未紗です。みなさん、やりくりに自信はありますか?「ちょっと自信がないかも…」「もう少し上手にできたら、貯蓄に回せるに」と考えてしまう人も多いはず。
心機一転、一年の半分が過ぎた今やりくりを見直したいと感じた時に真っ先に手をつけたくなるのが、食費や日用品などの生活に必要な支出部分なのではないでしょうか。
先日、ダイソーの姉妹ブランド「スタンダードプロダクツ」で素敵な商品を発見!
毎日つかう日用品を下げられる&名もなき家事を減らせるスタンダードプロダクツのアイテムをご紹介しましょう。
ティッシュボックスケースBK
価格:330円
ただのティッシュケースではない!
ティッシュケースって100円ショップやインテリアショップなどで多種多様な商品が売られていますが、本商品は一味違います。
たった300円でここまで快適になるとは筆者も購入した際に想像もつきませんでした。さっそく、商品のポイントをご紹介していきましょう。
上からティッシュを入れられるので交換がラク!
ティッシュカバーって交換をするときに、ティッシュの底から入れないといけないものや、カバーを外してティッシュを入れてふたをするタイプなど、ひと手間もふた手間もかかるものが多くないでしょうか。
しかし、本商品は違います。取り出し口の部分がボタンになっていてそこを外したらガバッと広がるのでそこからティッシュを入れてボタンを留めなおすだけでOKなので面倒なティッシュ交換がラクになりますよ。
シリコン素材部分がティッシュの取り出し口まであるので、使いすぎない
本商品は、ティッシュの取り出し口ギリギリまでシリコン素材に覆われているので、程よい滑り止め効果にもなるため使いたい時にサッと一枚単位で使うことができます。
ティッシュによっては、一枚でいいのに2~3枚とってしまい、衛生上戻しにくいのでそのまま使ってしまうこともありますよね。
ちょっとしたことですが、塵も積もれば山となる。そういった場面が減るだけで、無駄が減り、節約にもつながりますよ。
安価なソフトパックティッシュをストレスなく使える
箱型より比較的安価で販売されていることが多い、ソフトパックタイプのティッシュ。箱を処分する手間も省けるだけでなく、かさばりにくいためストックしやすい利点から使っている人も多いのではないでしょうか。しかし、見た目や使い勝手の観点からティッシュカバーを使いたくなる人もいるかもしれません。とはいえ、箱型に合わせて作られている事が多く、本体の高さが合わなかったりして取り出しづらかったり、底から抜けてしまったりするストレスを感じてしまうことも。
しかし、本商品は上の部分をボタンで留めるタイプなので、ソフトパックタイプのものでもストレスなくつかえます。見た目もスタイリッシュですが程よく透けるので残量もわかりやすのも良いですよ。
ソフトパックタイプのティッシュでうまく取り出し口が開けられなくても安心
ソフトパックタイプのティッシュって新しく開封する際にビリっ破れてうまく開けられないパターンも遭遇することってありますよね。破れすぎて取り出しづらかったり、そこから使ううちにティッシュがむき出しになってしまったり…。
本商品なら、そんなちょっとしたトラブル的な時もイライラせずティッシュを使うことができますよ
安価だけど使いにくいとあきらめていた人も◎ソフトパックタイプのティッシュが快適に!
安価だけど箱型ティッシュに比べてストレスが出やすいソフトパックティッシュ。300円で買える本商品を導入すれば、無駄にティッシュを使いすぎないだけでなく、交換する手間もラクになりますよ。ぜひ一度手にとってみてくださいね!
なお、Yahoo!エキスパートでは業務スーパーにまつわる記事やしんどくない節約術などを定期的に執筆しています。ぜひフォローしてみてくださいね。