プロのようにアイアンをダウンブローで芯で捉える方法を解説!グリップエンドの使い方が重要です!
「プロのようにアイアンをダウンブローで芯で捉えるためには、グリップの付け根の部分であるグリップエンドの使い方が重要となる」と須藤裕太プロは話す。
アイアンをダウンブローで打てない人は、グリップエンドを体の右サイドで動かしてしまっているそうだ。
アイアンをダウンブローで打つためには、グリップエンドが飛球線に引っ張られている時間が必要だと須藤プロは説明している。
そしてグリップエンドが体の中心に戻ってきた時に、ヘッドを戻すようにグリップエンドを使うと、プロのようにアイアンをダウンブローで芯を捉えることができるそうだ。
この時の注意点として、体の軸は常に保ったままにしておくことを須藤プロは挙げている。
ダウンブローに打つからと言って、体の軸が突っ込まないようには注意したい。
シングルの筆者の感想
アイアンをダウンブローで打つためには、グリップエンドの使い方が重要であるということは筆者も初めて聞いた内容であり、非常に参考になった。
アイアンを打つ際にはグリップエンドを飛球線に引っ張る意識をこれからは持つように心がけたい。
<関連記事↓クリックしてチェック>
アイアンが劇的に芯を食うようになる打ち方を解説します!腰の使い方が重要です!