Yahoo!ニュース

【名古屋市東区】朝・昼はイタリアン、夜はこだわり和食と美味しいデザート300円の夜カフェのお洒落空間

hanachiroru地域情報発信ライター(名古屋市)

夜カフェが楽しめそうなカフェを発見しましたので行ってきました。

やってきました! 

今日ご紹介するこのお洒落なお店は、朝と昼はイタリアンカフェ「Garba(ガルバ) 」として、夜はモダン和食店「雅流(がる)」として営業されています。

東大曽根町に店を構え、駐車場も店舗前に2台分あります。

イタリアの住宅街を思わせるレンガ調の外壁で仕上げらています。

ライトアップがとても上品でセンス溢れます。

夜になると、入口のドアにお店のロゴマークが「Garba」から「雅流」変わり、モダン和食を提供するお店に変身します。

夜は、夜カフェのお店としても営業されていますので訪ねてみました。

カフェタイム&一人飲みの時間帯に提供されるデザートは日替わりです。

本日のデザートは、以下の3種類です。

・抹茶のテリーヌ(300円)
・くるみとさつまいもパウンドケーキ(300円)
・ヤギチーズと苺のアイスケーキ(350円)

ひとつが300円からととてもリーズナブルですので、3種盛りで召し上がるお客様も多いとのことです。

ノンアルコ―ルとソフトドリンクのメニューです。

自家製フルーツソーダやキノット(イタリアンクラフトコーラ)など興味を惹くドリンクもあります。

紅茶やコーヒー類も充実しています。

カプチーノをいただくことにしました。

ワイン一杯、コーヒー一杯だけ、デザートだけなどお好きな形式でどうぞとのことです。

店内に入ると、「お食事ですか、カフェですか?」と聞かれました。

すでにたくさんのお客様が「雅流」の和食を楽しまれていましたので、「あ、カフェで」と恐縮して答えたところ、「はい、カフェですね!」と歓迎してくださいました。

店内の今風のドライフラワーの飾りもお洒落です。

店内の床もイタリア風の模様がはめ込んである部分があるので、是非来店された際にはご覧になってください。

ヤギチーズとイチゴのアイスケーキ(350円)と抹茶のテリーヌ(300円)です。本格派デザートがこのお値段でいただけるのは、とても嬉しいです。

ヤギチーズのアイスってどんな味なのだろうかと興味津々でしたが、まったく癖もなくとても美味しく食べやすいです。

見た目も2層になっており、上部には苺が敷き詰められていてとても綺麗です。

シャリシャリの部分とまろやかな部分の食感があって楽しめます。

抹茶のテリーヌは、程よいトロトロ感です。

甘めですので、ブラックコーヒーとの相性がよいかと思います。

抹茶の渋さが苦手という方にもおすすめです。

アイスとテリーヌの横に添えられているカリカリの生地がとても美味しいです。

ふわっふわのラテです。

ほろ苦さもあって、ケーキとの相性もGOODです。

テイクアウトで買っていった「カントゥッチ」が絶品過ぎましたので、合わせてご紹介します。

コーヒーにつけて食べてもよいらしいのですが、そのままでいただきました。アーモンドの香ばしさと硬めの生地がはまります。

最近は夜カフェでのご利用のお客様がも増えてきているとのことです。

お店のスタッフさんがお料理を運ばれるとき丁寧に説明をされていました。お客様もお料理に対して質問されていたり、コミュニケーションを取られながらお客様を接待されていたのがとても好印象です。

明日25日には2周年イベントも開催予定です。

モーニングやランチも大変人気があり、ますます目が離せなくなりそうです。

カフェだけの利用でも、居心地良くてとても素敵な雰囲気でした。

Garba(ガルバ) /雅流(がる)

住所 名古屋市東区東大曽根町31-15
電話  070-3822-2010
営業時間
・モーニング 7:30~11:00
・ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
・ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
休業日 月曜日定休+不定休⁡(インスタでお知らせ)

駐車場 店舗前2台
    店舗裏1台(お声掛け下さい)
駐輪場 有
JR線 中央線「大曽根」駅南口より徒歩8分
地下鉄「大曽根」駅4番出口より徒歩10分
基幹バス 徳川園新出来より徒歩6分
HP

地域情報発信ライター(名古屋市)

生まれも育ちも名古屋で、ちょっとメキシコ暮らし、現在は、名古屋暮らしのWebライター。美味しいもの、きれいなもの、楽しいことを発信していきます。 社会福祉学科卒業し、生活相談員としてデイサービスで働いています。毎日おばあちゃまたちとほっこりした日々を送っています。趣味はパン作り、レカンフラワー(ドライフラワー)の作品作りです。 日々の中でお得なものを見つけると心躍ります。見つけた小さな幸せを皆様に共有できればと記事を書いています。

hanachiroruの最近の記事