期間限定の新商品!サントリー ワインカフェ〈ワインソーダ〉(白)レモン&ライムを飲んだ感想
※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)
年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン」です。
2024年6月25日(火)、サントリーが期間限定の新商品「ワインカフェ〈ワインソーダ〉(白)レモン&ライム」を発売しました。
缶で気軽に楽しめるワインのソーダ割りである「サントリーワインカフェ」シリーズの期間限定品ですね。
販売地域は全国、オープン価格になります。
まずはパッケージデザインから見ていきましょう!
ブルーをベースにしたパッケージデザインで、グラスに注がれた白ワインのソーダ割りが「シュワッ」としていて、おいしそうです。
「限定」のアイコンも目立ちます。
缶蓋のデザインはシルバータイプです。
ニュースリリースでは、以下のように紹介されています。
栄養成分や原材料名は、以下の通りです。
アルコール分5.5%、カロリー46kcalになります。
反対側の側面には、JANコードが書かれています。
カシュッと開けてグラスに注いでいきます。
シュワッとした炭酸感もしっかりと感じられますね。
液色は黄金系の透明タイプです。
香り立ちから、ライチのような華やかな香りと、レモンやライム系の柑橘系のフレッシュさを感じます。樽っぽさは全然感じません。
まずはひとくち飲んでみると辛口です。
甘くなくてスッキリとしています。
余韻として感じられる酸味が心地良く、レモンやライムのキリッとした果実感を最後までしっかりと楽しめます。
「サントリー ワインカフェ〈ワインソーダ〉(白)レモン&ライム」は、キリッとした酸味とフレッシュな果実感を楽しめる白ワインソーダです。
甘くなくてスッキリとした味わいを楽しめるので、夏の暑い日に飲みたい1本ですね。
氷を入れたグラスに注いで飲むのもおすすめですよ。
気になる人は、ぜひ手に取ってみてください!
以上、コアライオンでした!
【参考リンク】
・ニュースリリース(外部リンク)
・ブランドサイト(外部リンク)