Yahoo!ニュース

名店“すず鬼”の汁なしカップ麺?「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 スタミナ醤油まぜそば」をレビュー

きょうも食べてみました。カップ麺ブロガー

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 スタミナ醤油まぜそば」を食べてみました。(2024年9月17日発売・明星食品)

この商品は、東京・三鷹の超人気ラーメン店“元祖スタミナ満点らーめん すず鬼”監修によってカップ麺限定メニュー“まぜそば”を再現したもので、“にんにく”が利いた濃厚醤油ダレにガーリックマヨネーズを合わせたパンチのある味わいに仕上げ、別添されている“ふりかけ”を加えることによってスタミナ感が際立つ一杯、“元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 スタミナ醤油まぜそば”となっております。

では、今回の“元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 スタミナ醤油まぜそば”がどれほどポークの旨味に“にんにく”をガツンと利かせた濃厚な醤油ダレに仕上がっているのか?“ふりかけ”を加えることによるローストガーリックやフライドオニオン、赤唐辛子のスタミナ感、そしてコクやパンチを引き立てるガーリックマヨネーズ、噛み応え抜群な極太フライ麺との相性やバランスなどじっくりと確認していきたいと思います。

まず1食(171g)当たり805kcal。
食塩相当量は5.8gです。

次に原材料を見てみると、ポークをベースに“にんにく”をしっかりと利かせた濃厚な醤油ダレに仕上げ、別添されている“ふりかけ”を加えることによってスタミナ感が際立ち、新ジャンル“スタ満(スタミナ満点ソバ)”を確立した“すず鬼”ならではの味わいを想像させる材料が並びます。

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソース、かやく、ふりかけ、ガーリックマヨネーズといった4種類の調味料などが入っています!

では、“かやく”を加えて熱湯を注ぎ4分待ちます。(必要なお湯の目安量:770ml)
その後しっかりと湯切りをして、液体ソースを加えてよく混ぜ、ガーリックマヨネーズと“ふりかけ”を加えたところがこちら。

先ほどまでの麺や各種具材がふっくらとした仕上がりとなり、ポークをベースに“にんにく”を利かせた濃厚な醤油ダレに各種香辛料が後引く旨味や辛さを引き立て、カップ麺ながらも本格感のあるスタミナ満点・食べ応え抜群な一杯…といった印象の出来上がりです。

麺は、ほどよく味付けを施し、もっちりとした弾力やワシワシとした強いコシを兼ね備えた噛み応え抜群な仕様となっており、そこにポークをベースに“にんにく”をしっかりと利かせた濃厚な醤油ダレがよく絡み、食欲そそる“にんにく”の風味やフライ麺特有の香ばしさが後味良く抜けていきます。

トッピングには、こちらの味付豚肉以外にニラが使用されていて、特にこの具材は…ほどよい柔らかさで、しっかりと味付けされた肉の旨味がじゅわっと滲み出てくる仕上がりとなっていたため、まずは全体を馴染ませながら食べ進め、後ほど噛み応え抜群な極太麺と一緒に味わってみると、より一層肉の旨味が際立って楽しめることと思われます。

タレは、ポークをベースに“にんにく”を利かせた濃いめの味わいで、デフォルトでも十分な美味しさなんですが、さらに別添されている“ふりかけ”やガーリックマヨネーズを合わせることによって各種香辛料がスタミナ感をプラスし、想像以上にバランスの良いテイストとなっています。

ということで今回“元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 スタミナ醤油まぜそば”を食べてみて、ポークをベースに“にんにく”の旨味を利かせ、さらに別添されている“ふりかけ”やガーリックマヨネーズを加えることによってスタミナ感が際立つ非常にインパクトのある仕上がりとなっていました。

また、ガーリックを練り込んだフライ仕様の極太麺に関してもガシガシ・ワシワシとした噛み応え抜群な食感が心地良く、噛むほどに旨味が増していく…そんなスタミナ感溢れる一杯でしたので、ガツンとしたテイストが好みの方ならぜひ食べておきたいフレーバーと言えるのではないでしょうか?

カップ麺ブロガー

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

きょうも食べてみました。の最近の記事