【裏技】バンカーが苦手な人には試してほしい!簡単にバンカーから脱出できるようになる魔法の打ち方を解説
「バンカーショットで一番大切なのは、クラブのヘッドスピードをしっかり出すことだ」と須藤裕太プロは話す。
バンカーショットが苦手なアマチュアゴルファーは、ホームランや飛び過ぎを意識し過ぎて、インパクトで緩んでしまっている人が多いそうだ。
緩むとはすなわちインパクト付近でクラブスピードが減速していると言い換えることができる。
ではどうすればこの緩みを防ぐことができるのか?
そのためにはインパクトの瞬間に左腕を急停止することを須藤プロは推奨している。
急停止することでクラブヘッドは前に勢いよく出されるようになる。
こうすることによってクラブヘッドスピードが上がって、砂が爆発してバンカーから簡単に脱出できるようになると須藤プロはレッスンしている。
シングルの筆者の感想
筆者が実際にラウンドしていても、バンカーが苦手な人はほとんどが緩んでインパクトを迎えてしまっているように思える。
バンカーが苦手な人はぜひ須藤プロのレッスンを参考に、クラブヘッドを加速させて使ってみてほしい。
<関連記事↓クリックしてチェック>
バンカーが苦手な人必見!バンカーを1回で出せる基本を解説します!