ダイソー釣具から待望の新商品!人気商品の新タイプが登場
4月10日から 「釣りの知恵袋」なるフィッシュがLINE公式アカウントで配信スタート!
釣具のレビューや釣果がアップする釣りの知識、釣りに関する面白いトピック等の記事を、毎週水曜日の18時00分にお届けします。
ぜひ、友だち追加してご覧ください!
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だちを追加してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。
安くて釣れると釣り人の間で評判のダイソー釣具ですが、そんなダイソー釣具から新商品が登場しました。
今回登場したアイテムがこちら
商品名:スイベル付きブレード(インディアナ)
値段:110円(税込)
個数:2個入り
今回紹介するのは、ダイソー釣具のスイベル付きブレード(インディアナ)です。
取り出した様子がこちらで、ちょうど食器のスプーンのような形をしています。
実は今作はダイソーのスイベル付きブレードの中でも3作目。
左からコロラドブレード、インディアナブレード、ウィローブレードの順に並んでいるのですが、ちょうどコロラドブレードを縦長にしたような、前作2種の中間のような形です。
インディアナブレードの使い方は?
インディアナブレードの使い方についてはシンプルで、メタルジグの後方のアイに取り付けるだけ。
メタルジグは通常しゃくって使用するのですが、インディアナブレードをメタルジグの後方に取り付けると、ただ巻きでシーバス等の魚を狙えるようになります。
ブレードの取り付けには、同じくダイソー釣具で売っている
上の画像のスプリットリングプライヤーを使うと便利です。
インディアナブレードを取り付ける時の注意点や、オススメの使い方などについては下の記事で詳しく紹介しています。
実際に泳がせてみた
それでは実際にダイソーのインディアナブレードをルアーに取り付けて泳がせてみました。
2cmのブレードを泳がせてみると
ブレードが高速回転して、波動とフラッシングで非常に良い動きをしています。
正直なところコロラドブレードとの動きの違いがわかりませんが、動きとしてはかなりいいです。
また3cmの方については
こちらは水の抵抗がかなり大きいようで、ブレードがゆったりと回転して波動のアピールがかなり大きめでした。
こちらはあまりスピードを出さずに、ゆったりと誘いたい時によさそうです。
コロラドブレードよりもワンサイズ大きいという魅力もあるので、こちらも期待ができそうですね。
今回はダイソー釣具から登場した新商品、スイベル付きブレードのインディアナについて紹介しました。
気になる方はダイソーで探してみてはいかがでしょうか?