ビブグルマン連続受賞の人気カレー店とのコラボカレーパンを堪能できる!期間限定(7/1~9/30)
老若男女好きな味!なんと生地にはアプリコットも!大人な横浜パン旅をナビゲート!
旅するパンマニア 片山智香子です。北は北海道、南は沖縄まで日本全国の美味しいパンを求めて旅をしています。いままで食べたパンの累計は軽く1万個以上。そんなパン愛好家の私が「これは!」と感動した日本各地のパンを紹介していきますね。
今回紹介するエリアは神奈川県・横浜市。横浜駅構内にあるブランジェ浅野屋ルミネ横浜店。JR、東急東横線(みなとみらい線)、相鉄線など多くの路線が乗り入れている横浜駅、一番近いのは京急で中央改札を出たら左、横浜そごう方面に歩いて行く途中にあります。
6月に紹介したコラボカレーパンの第二弾『旨味スパイスチキンキーマ』が7月1日から発売開始されたというので行ってきました。
ブランジェ浅野屋様のご協力により、撮影用商品を無償でご提供いただきました。本記事作成にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。
ミシュランガイドビブグルマンを連続受賞している、新大塚の「カッチャルバッチャル」はインド料理専門店で、スパイスの効いた奥行きのある味わいの中にチキンの旨味が溶け込んだスパイスチキンキーマカレー。包んだ生地はアプリコットとココナッツを練りこんだフルーティーなコクのある生地にして、旨味を引き立てるような生地に設計しているのだそう。
旨味スパイスチキンキーマを実食
前回のコラボカレーパン同様、コロンとした丸形で中心部分に向けて味のグラデーションがあり、食べていて飽きないような味わい。まず一口食べてみて驚いたのはフィリングの量。
カレーパンって時間がたつとフィリングが下がり、上の方が空洞になっているものが多い中、こちらのカレーパンはぎっしり入っているのです。
味わいはすごい辛いというわけではなく旨味が全面に広がっている感じ。それでいて鶏肉なので後味も軽いのですよ。さっくりした軽い口当たりの生地、最初はアプリコット入っている?と思ったのだけれど、飲みこむ頃に感じることができました。
前回もそうなのですが、ブランジェ浅野屋のコラボカレーパンはグラデーションで味の変化がでるように設計されているので、全部食べてみてなるほど!と妙に納得する味わいなのです。
今回はブランジェ浅野屋ルミネ横浜店に伺いましたが、こちらのカレーパンはブランジェ浅野屋全店舗で取り扱い中。販売期間が9月30日までなので、気になられた方は是非とも食べてみてくださいね。