【豊橋市】毎日食べたくなる地元の食材を使った美味しいパンがたべたくなったらここ!
地域ニュースサイト号外NETライターのkanonです。
いつもご覧下さりありがとうございます。
仲ノ町にある「boulangerie KON-TIKI(コンティキ)」さん。
サンヨネ東店の東隣に位置し、ドーム型の建物なのでひと目で分かります。
実は、以前三本木町にお店があったのですが、その時からこちらのパンのファンです。
お店が移転してからは毎日のようには通えなくなり、今回は久しぶりに伺うことが叶いました。
お店に入るとお客さんが列を作り、大変混雑していて相変わらずの人気でした。
新宿伊勢丹内にある「エディアール」、表参道の「ベルティエ」、浅草ビューホテルなどのパン屋さんで12年間修業を重ねた後に豊橋で開業され、地元の食材を使って毎日食べたくなるおいしいパンを作りたい、色々な味や食感のパンを食べてほしい、マーガリンやショートニングは使わず、無添加手作りのパンを作り、提供されています。
そのとおり、店内にはドイツ発祥のパンで大人気の「プレッツェル」や「カンパーニュ」、あんぱんやデニッシュパンやベーグル、食パンも山型食パン、角食パン、胚芽食パンなど本当に様々なパンが店内所狭しと並んでいて、選ぶのにワクワクします。
今回はこちらのあんぱん、、チーズとベーコンの入ったベーグル、季節限定商品の渋皮のついた栗が乗った贅沢な「マロン」に「甘夏」のデニッシュ、ハムとチーズのクロワッサンとアップルパイを購入しました。
選りすぐりのパンたちを共にした帰り道の車の中は、ほんのりバターの香りが漂い、幸せな気分でした。
家で、早速頂きました。
ハムチーズクロワッサンはバターの香りが漂い、サクサク食感が美味しさを一層引き立てます。
あんぱんに使われている餡は北川製あん所さんの北海道産粒あんとくるみが入っています。1つのあんぱんにくるみがいくつも入っていて、食感も楽しめるパンです。
「甘夏」のデニッシュは生地がパリパリサクサクで主張しすぎない程よい甘さのカスタードクリームが爽やかな甘夏にぴったりな味わいでした。
「その日のうちにぜひ召し上がってほしい!」と仰る「コンティキ」さん。
まだ召し上がったことのない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか。
年末は、2024年12月31日(火)17:00閉店。
年始は、2025年1月1日(水)~1月5日(日)までお休みです。
お店は2025年1月1日(水)から1月5日(日)までお休みとなります。
☆今回は【boulangerie KON-TIKI(コンティキ)】さんをご紹介しました。
豊橋市仲ノ町4
お問い合わせ: 0532-35-9922